2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 新スキーム事例制度改変(備忘録)その2 | トップページ | 新スキーム事例制度改変(備忘録)その2-2 »

2013年4月 8日 (月)

第15回・同期会

こんにちは。

この土日は、「爆弾低気圧」とやらが日本列島を縦断し、各地で被害が出たようですね。

「不要不急の外出は控えるように」との呼び掛けをきっぱり無視して、不動産鑑定士第33期の同期会(花見の会)に行ってきました。

きたやんは今回幹事なので、とにかく万難を排して行かねばなりません(;´▽`A``
この天気・・・幹事の日頃の悪行三昧が祟ったのでしょうか~
それとも鑑定業界の未来を暗示しているのでしょうか~
まあ、気にしても仕方ないので前向いて行くしかありません。

集合は近鉄の大和西大寺駅。既に雨が降っておりましたが、無事に全員集合。
ほっとしたところ、もう一人の幹事の松谷さん宛てに一本の電話が。


「お申込みいただいていた、平城宮のボランティアガイドですが、昼から風雨が強まりそうなので、全員帰すことにしました。申し訳ありません・・・」

うぇ~~~いきなりアクシデントがっcrying 残念ですが仕方ありません。
近くのレストランで昼食のあと、平城宮まで歩き、ガイドなしで資料館などを見学したところで、天気予報通り、暴風にtyphoon

平城宮から駐車場まで歩いた時間帯がピークだったようです。テレビの台風中継のように傘を破壊しながらも駐車場にたどりつき、無事にタクシーに乗り込み薬師寺・唐招提寺はなんとか見学できました。めっちゃ空いてた(笑)

Dsc01602


Dsc01614


夕方、バスで宿へ。若草山中腹にある「三笠」という旅館ですが、綺麗でサービスよくて、ご飯も美味しくて当たりgoodでした(*^.^*) 天気がよければ奈良市内が一望できて、ロビーから満開の桜が見えて最高のはずでした・・・うう、うらめしや。
ウエルカムドリンクとしてお抹茶をいただきました。おいしい・・・
Photo

お風呂に入り、宴会場でボリューム満点のお食事♪

伊賀牛
の陶板焼きとかすき焼きとかあって美味しかった・・・。最後のご飯とお漬物まですべて完食。井上さんに「きたやさん、全部食べましたね・・・僕、負けた気分です」と感心されてもーた。ヤバイっす。今日からダイエットです・・・punch

3


夕食後は恒例の部屋飲み二次会
今回はやはり地価公示の話題が中心でしたね~
同期ならではの「ここだけでしか言えない話」も満載(笑)

2

楽しかった~ 結局夜中の1時頃までしゃべってました(*^.^*)
朝、集合写真をとって出発。

Dsc01618  
まだ降っていたので、予定を変更してタクシーを貸切にして東大寺(鐘つき堂、二月堂、大仏殿)、平安神宮、新薬師寺(十二神将像)、興福寺(薬師如来&阿修羅像)を回りました。タクシーの運ちゃんが面白おかしくガイドしてくれて、結果的に大正解でしたshine

Dsc01621


Dsc01642      

Dsc01645


Dsc01648

このあと「ならまち」のオサレ喫茶店でケーキセットをいただいたあと、解散しました。
いやはや、楽しかった~~ 皆さん、ありがとうございました!松谷さん、お疲れ様でした。宿の手配や下見など面倒なことを引き受けてくださりありがとうございました。

来年の幹事は衛藤さんです。ということで、おそらく関東方面ですね。今年参加されなかった方も、来年はぜひぜひ!一緒に行きましょう~


※皆さんの写真、モザイクせずにそのまま掲載してます。二次会の時に「フェイスブックにアップするけど、秘密で来てる人いませんね~~???」と確認したけど、異論は出なかったので、いいですよね♪

« 新スキーム事例制度改変(備忘録)その2 | トップページ | 新スキーム事例制度改変(備忘録)その2-2 »

コメント

ホント、先週末はあいにくの天気でしたね~~
でも私も無理矢理日曜日、お花見してきました。
「さっみ~~」と震えながら(やけくそで)ビール飲んできました(-"-)
写真は八重桜ですか?(←適当なことを言ってます) 綺麗ですね。
今週末は桜を求めて北上する予定です。(●^o^●)

ゆなゆなさま

あのくそ寒い強風の中、ビールでお花見とは、ツワモノですな~
私は帰宅後すぐお風呂入って爆睡でしたよ・・・(-_-;)
週末はどちらへ?こんどこそ天気よくて暖かそうですね♪
よいお花見を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新スキーム事例制度改変(備忘録)その2 | トップページ | 新スキーム事例制度改変(備忘録)その2-2 »

無料ブログはココログ