2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« オーマイガッ!!法人成りのその後 | トップページ | 訂正記事\(^o^)/ »

2012年10月12日 (金)

走ることにした

みなさんおはようございます。

朝晩涼しくて気持ちのいい季節ですね~~!

突然ですが、わたくし、走ることにしました(#^_^#)

そう、はやりのジョギングでござる。ノーベル賞とった先生も走ってるっていうしね~fuji

忙しくてずっと体調がすぐれなかったのですが、ここはひとつ走って体力・持久力をつけようかと!!!

きっかけは、わたくしの「断れない性格」(-_-;)なのですけどね。

「大阪府不動産鑑定士協会ランニングクラブ」、通称OKRCのメンバーに何故かしらんうちに入っておりまして、気が弱いので一回目の練習会についつい行ってしまい、二回目行けないのでついつい自主練してしまい、三回目もついつい普通に参加してしまいました。

毎回、大阪城公園の周りを自分のペースで1~3周くらい走ります。

走り終わったあとに、玉造温泉(島根ちゃいますよ、大阪の玉造っすよ)で汗を流す。

これがまた気持ちいいのだ。ケロヨンの洗面器が置いてある、めちゃ昭和な銭湯spaです。

http://www13.ocn.ne.jp/~chuo/sentou/tamatsukurionsen/index.html

そして気が向いた人は玉造商店街付近でビールbeer飲んで帰る。最高だぜ・・・

おっと、話がそれました。

RUNですわ、RUN。

このあたしが走るなんて、まったくもって驚きです。

たしか中学校のマラソン大会以来、走ったことないのに・・・

ん?いやいや、一回あるぞ。思いだした。

20ウン年前、母校一橋大学に入学、いや正確には大学の中にある男女混合自治寮「一橋寮」に入寮したときに、入寮記念!?のイベントで走らされたのだった。

上京したばかりで地理不案内だったのでルートはまったくもって思いだせないけど、うっすらと記憶しているのが、東京神田、竹橋の如水会館のあたりから、六本木の繁華街を通過し、青梅街道を西へ延々と走り、最後は小平の寮まで行ったということ。

グーグルマップでサクッとルートいれたら、余裕で30km以上あるじゃん!!

電車に乗ってズルできないようにという先輩諸氏の温かい配慮により、夜中スタートで、あちこちにチェックポイントが設けられていたなー キツカッタわ~

当時CMで「おなかがすいたらスニッカーズ」とかやってて、走ってる最中におなかがすいた高校卒業したてで世間知らずのきたやんは、コンビニでスニッカーズを買って食べて、気持ち悪くなって途中で・・・以下自粛。

思い起こせば鬼のようなイベントだったわ。ちゃんと午前中に辿り着いたけど、二・三日筋肉痛で動けなかったわー 若かったしねえ・・・遠い目。

あれから20年以上が経過し、押しも押されぬ立派な中年になったあたくしですが、まあちょっとがんばってみます。

最近はハイテクグッズも充実してて、なかなか楽しいのです。早速、ガーミンという、走ったルートやらラップタイムやらがGPSで測れる時計をゲトしました。ガーミン使ってみたくて走っているという気もします。あたらしもん好きやから

Dsc00929

それでですね、

なんかね、まだ四回しか走ってないんですが、

めちゃ体調がいいんですよshine

ずっと朝起きたときに体が強張る感じがあったのですが、それがないし。

ぐっすり眠れるし。ごはんおいしいし。

聞くところによると、一緒に走り始めたH本さんは二回目のRUNのときにナンパされたっていうし・・・

きたやんもそのうち(*≧m≦*)ぷぷっ

そんなわけで、しばらく続けてみようと思います(#^_^#)

、OKRCに興味のある方は、きたやんまでご連絡くださいな~
一緒に走りませう。

« オーマイガッ!!法人成りのその後 | トップページ | 訂正記事\(^o^)/ »

コメント

おはようございます。
いや~~ 今日の記事は笑っちゃいました。
「おなかがすいたらスニッカーズ」、わかる、わかる、しっかり覚えてます~~(●^o^●)
そのCMには結構踊らされましたね~「あっおなか空いた、そうやスニッカーズやった!」みたいな。
「きたやんもそのうち」、それは私が暴力団闘争の流れ弾に当たって死ぬような確率だと思いますよ(-"-)
ホント今マラソン流行ってますよね。山中教示の発言で余計流行るのでは??
かくゆう我が家も夫は数年前から「余呉湖マラソン」に参加しています。今年は明後日の日曜日なんですよ。もうすぐです。
例年事前練習は全くなしで「当日走ることに意味がある」だったのですが、今年は「それはいかん」ということでだいぶ前からジムで走ったり、会社からの帰りに走ったりしていたのです。
それが裏目に出たのか、脚の裏の筋肉に筋違いが起こってしまってこのままでは棄権濃厚。。。(=_=) 
来年からはまた「当日走ることに意味がある」に戻ってしましそうでツ(;一_一)
実は私、マラソンが大好きなんです。でも3年前の余呉湖マラソンで股関節を痛めてしまって。。。(>_<)
治ったらやりたいな~~ 今外を走ったらすごく気持ちいいでしょうね。
、、、とか言いつつ朝からビール飲んでメジャーリーグのポストシーズン試合を観てるようじゃぁダメですけどね(今日は大事な試合なんです(o|o))
「めちゃ体調がいい」なんて、そんなはっきりした効果が表れるなんて驚きです。運動って素晴らしい!!

ゆなゆなさま

長文コメント感謝です。
まじでスニッカーズにはやられましたわ。生まれてはじめてCMの威力を思い知った出来事でした・・・19歳やったな(遠い目)。

マラソン大好きとは!!それだけでリスペクトですわ~~ いやあ、体育は昔から得意でしたがマラソンと水泳だけは苦手で・・・余呉湖マラソンというのは有名なのでしょうか?全然素人でわからんのですが、最近は日本全国でマラソン大会が催されてますね。私はOKRCメンバーの熱気におされて、来年2月の淀川寛平ちゃんマラソン10kmの部にエントリしてしまいました・・・大丈夫なのだろうか??
そのうちゆなゆなさんみたいに「マラソン大好き」とか言えるようになるんだろうか? 
とりあえず、体調いいな、気持ちいいな、くらいのレベルで継続してみまーす。
(ナンパがあったら、即報告します。お楽しみにっ)

久しぶり~!
ちょっと見ない間に、法人成りしたり、タイに行ったり、マラソンまで始めて、きたやさん、所謂リア充やね!
私も今年からジョギングしてるよ~♪
マラソンは2回出場しました(10kmとハーフ)。
高校生の頃、1km走るだけで貧血起こしそうになってた私が、信じられない進歩です!
体調もすごくいいし、ご飯がおいしくておいしくて…痩せません(^-^;
ガーミン、ダンナさんが持ってます。
便利だよね~♪
私は1キロ7~8分のノロノロペースで走ってますo(*^▽^*)o

まりちゃんひさしぶり!!
いやーー、リア充認定されてもーた(笑)
まりちゃんこそ、めちゃリア充やんか。
マラソン2回も出てるなんてすごい~~
先輩やーん。
わたしなんか自主練のあと腰いわして今晩ある練習を欠席なのよ~ 調子に乗って走ったら危険やわ。歳も歳やし、ゆるゆるやらねば。おなじくキロ7分くらいだよー
ご飯美味しいってのはすごく実感ある。軽く二杯いっちゃうのでダイエット的にはやばい傾向にあります。ま、体重増えても締まってくればヨシとしようかな。
お互いがんばりましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーマイガッ!!法人成りのその後 | トップページ | 訂正記事\(^o^)/ »

無料ブログはココログ