2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2012年9月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

訂正記事\(^o^)/

こんにちは。秋が深まってきましたね~ 今朝、暖房便座のスイッチを入れました。おしりぬくぬくするとちょっと幸せですね。

前回やる気満々の投稿したのに、そのあと酷い腰痛になり、目下療養中のきたやんです。

みなさんはお変わりないでしょうか。

いい気になって自主トレをしたのが運のつき、身動き取れないほどの腰の痛みに襲われたのが14日の日曜日。寝てれば治るかと思ったけどいっこうに痛みはとれず、結局整形外科、鍼、整体とハシゴしてようやくまっすぐ歩けるようになりました。今は「下りの階段が少し辛い」くらいでしょうか。

昨日はお友達から青竹踏み用の青竹をいただきました。毎日ふみふみして、ストレッチやスクワットもして体調管理、体力増進に努めます。

さて、表題の「訂正記事」です。

先日、法人成りしたことで大阪市の業者登録が取り消され、一年後に登録し直しするよう指示されたことをお伝えしました。

あれから一か月、失意のどん底(←大げさ)に落ち込んでいたきたやんですが、先週大阪市の担当局からお電話いただき、

「変更届け出でOKだった」との訂正をいただきました!!!

わーーーーい\(^▽^\)(/^▽^)/ よかった~~~

ということで、皆さん、法人成りしても大丈夫であることがわかりました。
なぜ今頃訂正してくれはったんやろか?誰かが言うてくれたんやろか・・・
とりあえず、ありがとうございました~~<(_ _)>

とりいそぎ、ご報告でしたfuji

2012年10月12日 (金)

走ることにした

みなさんおはようございます。

朝晩涼しくて気持ちのいい季節ですね~~!

突然ですが、わたくし、走ることにしました(#^_^#)

そう、はやりのジョギングでござる。ノーベル賞とった先生も走ってるっていうしね~fuji

忙しくてずっと体調がすぐれなかったのですが、ここはひとつ走って体力・持久力をつけようかと!!!

きっかけは、わたくしの「断れない性格」(-_-;)なのですけどね。

「大阪府不動産鑑定士協会ランニングクラブ」、通称OKRCのメンバーに何故かしらんうちに入っておりまして、気が弱いので一回目の練習会についつい行ってしまい、二回目行けないのでついつい自主練してしまい、三回目もついつい普通に参加してしまいました。

毎回、大阪城公園の周りを自分のペースで1~3周くらい走ります。

走り終わったあとに、玉造温泉(島根ちゃいますよ、大阪の玉造っすよ)で汗を流す。

これがまた気持ちいいのだ。ケロヨンの洗面器が置いてある、めちゃ昭和な銭湯spaです。

http://www13.ocn.ne.jp/~chuo/sentou/tamatsukurionsen/index.html

そして気が向いた人は玉造商店街付近でビールbeer飲んで帰る。最高だぜ・・・

おっと、話がそれました。

RUNですわ、RUN。

このあたしが走るなんて、まったくもって驚きです。

たしか中学校のマラソン大会以来、走ったことないのに・・・

ん?いやいや、一回あるぞ。思いだした。

20ウン年前、母校一橋大学に入学、いや正確には大学の中にある男女混合自治寮「一橋寮」に入寮したときに、入寮記念!?のイベントで走らされたのだった。

上京したばかりで地理不案内だったのでルートはまったくもって思いだせないけど、うっすらと記憶しているのが、東京神田、竹橋の如水会館のあたりから、六本木の繁華街を通過し、青梅街道を西へ延々と走り、最後は小平の寮まで行ったということ。

グーグルマップでサクッとルートいれたら、余裕で30km以上あるじゃん!!

電車に乗ってズルできないようにという先輩諸氏の温かい配慮により、夜中スタートで、あちこちにチェックポイントが設けられていたなー キツカッタわ~

当時CMで「おなかがすいたらスニッカーズ」とかやってて、走ってる最中におなかがすいた高校卒業したてで世間知らずのきたやんは、コンビニでスニッカーズを買って食べて、気持ち悪くなって途中で・・・以下自粛。

思い起こせば鬼のようなイベントだったわ。ちゃんと午前中に辿り着いたけど、二・三日筋肉痛で動けなかったわー 若かったしねえ・・・遠い目。

あれから20年以上が経過し、押しも押されぬ立派な中年になったあたくしですが、まあちょっとがんばってみます。

最近はハイテクグッズも充実してて、なかなか楽しいのです。早速、ガーミンという、走ったルートやらラップタイムやらがGPSで測れる時計をゲトしました。ガーミン使ってみたくて走っているという気もします。あたらしもん好きやから

Dsc00929

それでですね、

なんかね、まだ四回しか走ってないんですが、

めちゃ体調がいいんですよshine

ずっと朝起きたときに体が強張る感じがあったのですが、それがないし。

ぐっすり眠れるし。ごはんおいしいし。

聞くところによると、一緒に走り始めたH本さんは二回目のRUNのときにナンパされたっていうし・・・

きたやんもそのうち(*≧m≦*)ぷぷっ

そんなわけで、しばらく続けてみようと思います(#^_^#)

、OKRCに興味のある方は、きたやんまでご連絡くださいな~
一緒に走りませう。

« 2012年9月 | トップページ | 2013年3月 »

無料ブログはココログ