2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

オーマイガッ!!法人成りのその後

先日報告したオリーブ不動産鑑定の法人成りの件で、

その後、大ショックなことがあったので、報告いたします。

わたくし、大阪市の契約管財局に業者登録をして、たまーに(年に一回くらい?)お仕事などいただいておりました。このたび登録内容の変更手続きをしようと思い連絡したところ、なんと。

法人成りの罪(?)により、このたび登録が抹消され!

法人としての知事登録の一年後(つまり、来年の8月)に業者登録をやり直してくださいとのこと。

つまり、1年間は登録業者にすらなれないということ・・・オーマイガッ!!!

ショックすぎて死にそうです。

Photo

たしかに人格が別っちゃ別なんだけども~ つらいよ~~

しくしくしくしくしく・・・(T_T)

みなさんは気を付けてくださいねー

2012年9月19日 (水)

バンコク営業の旅。アジアの不動産の仕事、承り候。

こんばんは~ヽ(´▽`)/

わたくし、9/12~16日にタイの首都バンコクに行ってきました。
遊びじゃないですよ、メインはお仕事ですのよ。
あ、理事会欠席してすみません・・・<(_ _)>

↓(証拠写真) 高温多湿のバンコクでスーツ着てるし・・・(-_-;)

写真: 明日の予定の打ち合わせ!

創業6年、きたやんとしては昨年より仲間に入れてもらった株式会社GREC(グレック)「バンコク分室」オープニング記念shine営業ツアーです。

株式会社GREC ウェブサイトはこちら↓↓

http://www.grec.co.jp/company.html

今回はまさやん社長でーよん取締役あおき分室長とっちー隊員きたやん隊員の5名で在タイ日系企業・金融機関などに挨拶回りをしてきました♪

(もうひとり、上海在住ハセ隊員がいますが、今回は都合がつかず欠席。次回に期待!)

写真: 昨日で2日間の予定業務を無事に終えました。
株式会社GRECのバンコク分室の開設です。
ここを拠点に東南アジアの不動産鑑定評価、不動産調査、不動産コンサルティング業務を展開していきます!

みなさん今後ともGRECをよろしくお願いします!

ちなみにグレックと読んで下さい(^ ^)

ここバンコク分室東南アジアの拠点として、不動産鑑定評価、不動産調査、不動産コンサルティング業務等を展開していきます!!!

東南アジアに進出している企業さん・不動産を所有している個人さんなどが抱える不動産に関するお悩み事、よろず相談受付中です(#^_^#) shine

★特にタイに関しては、バンコク在住6年・タイの不動産事情に詳しく、タイ語堪能なあおき分室長(不動産鑑定士)が現地で直接対応いたしますのでスピーディーかつ安心です★

おまけ
最終日。

今後のGRECの発展を祈念して、ワットポー涅槃仏にお参りしてきました。
金色に輝くお釈迦様、よろしくお願いしますだーーーっ
Dsc00772

※後ろ姿はまさやん社長。

2012年9月 5日 (水)

梅田ミツバチプロジェクト

ヤンマーにお勤めのお友達から、蜂蜜をいただきました。

ただの蜂蜜じゃないんですよー 非売品です。

Dsc00701

これ、梅田産なのですよ、梅田産!!

梅田といえば、高層ビルのたちならぶ大阪の中心地っすよ!!

ヤンマー本社ビルの屋上居住のみつばちくん達が集めた蜂蜜なんです~

なんて素敵なんでしょ。

大阪を花と緑があふれる街にしよう!美味しく美しい社会環境づくりをしよう!

ということでヤンマーさんをはじめいくつかの企業さんが中心に進めている「梅田ミツバチプロジェクト」によるものです。

http://ume-pachi.jp/

マスコミにもちょくちょく取り上げられているのでご存知の方も多いですよね。

あ~~、もったいなくて食べられないよ!

2012年9月 3日 (月)

近況報告など

お久しぶりでーす。

Facebookで交流する方が増えたのでとんとご無沙汰しちゃってます。すいません。

基本的に長い文章を書くのが苦手なんですよねー(;^_^A

そんなきたやんがほぼ半年ぶりに登場したのはわけがありまして、

このたび「オリーブ不動産鑑定」の前に(株)がついたので、そのお知らせです。

とはいえ、実態はなんも変わりません。

住所も電話もファックスもメルアドも、一人で昼寝しながら仕事していることも~わはは。

ちょっとした出来心ってやつですかね。

もしかしたら、道端で「よっ、社長!!」って呼びかけられるくらいの変化があるかな。

印刷めんどくさいので、名刺とかも、自分で(株)って手書きしようかという勢いです

で、そんな思い付きで法人成りしたわけですが、いろいろ勉強になりましたので、これから開業する鑑定士の方へ、ひとこと言っておきたい。

1)個人→法人にすると、業者番号とりなおし

 別人格だから当然っちゃ当然なんだけども、せっかくオリーブ不動産鑑定は開業5年たって業者番号が(1)682番から(2)682番に昇格(?)してたのに、このたび

「個人を廃業して法人を新規設立」という手続きになり(1)793番に降格・・・わーんtyphoon

なんか悔しいわー

2)あらゆる登録をし直さんといかん

協会とか、国交省とか、各自治体の指名願い関係の登録とか、もー大変。
ていうか、細かいところは「どこに何を登録した」か自体が忘却の彼方・・・
問題が起こってから変えればいいか~くらいの自暴自棄になりつつある私。

これから気が向いたときにぼちぼち手続きします。

ほかにも、法人の銀行口座は審査が厳しくて作りにくい~とか、株式会社は1円でできると思ってたけど、登記費用とかでなんじゃかんじゃで20万円くらいはかかる~とか、いろいろ。

結論。最初から法人にしとけばよかった・・・(税金のこととかは置いといて)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

無料ブログはココログ