2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月19日 (火)

九州さいこー

みなさんおはようございます。

台風typhoonが近づいていますね~ 大阪も風が出てきました。お気を付けください!

さて、きたやんはこの三連休、世間のしがらみから逃亡、バイク旅に出ておりました。

さくっと報告させてくらさい。

★7/15(金)★

夕方18:00に自宅出発。久しぶりに走り始めたら、なんだか調子がおかしい・・・・原因がつかめず、でも乗船時間もあるし、どうしよどうしよ??と思いながら、南港フェリーターミナルへ向かう。最後に「スロットルが戻りにくい」ということに気が付いた(遅い)。雨の中乗ったわけじゃないのでワイヤーが錆びるとも思えない、おかしいなあ。バイク屋さんに電話で相談、グリップエンドのカバーを外せば大丈夫ということになり、さっそく処置。直りました(;^_^A

なんとか無事に乗船。すでに汗だくなのでお風呂に入り、そのまま宴会に突入っす。

いえーい、ビールがうまいっbeer

Dsc008702

ぐだぐだ飲んでいて出遅れましたが、明石大橋の下を通過。真下で撮るつもりが、失敗。

Dsc00874

11時には就寝。スタンダード船室は快適でした♪

★16日(土)★

別府港に7時45分到着。さくっと下船し、由布院をめざします。

天気は快晴!日頃の行いがいいからね~

Dsc00894

由布院駅から撮影。ええとこですね~

Photo_2

町営温泉で朝風呂spaをいただき、さっぱりしたところで玉の湯旅館併設のカフェでお茶。

Dsc00904

お土産を物色したあと、阿蘇へ向かいます。景色が日本じゃなくなってきます・・・

長者原!最近火山活動が活発なので、火口見学は最初から断念。

Dsc00919

草千里。

Dsc00942

さらに進みます。ひゃっほー

Dsc00927

おなかすいたので、だんご汁を食す。うどんのできそこないのような「だんご」が入ったけんちん汁的な汁物。ショウガが効いてておいしかった(#^_^#)

Dsc00925

食べてばっかりですが、南阿蘇の「そばの実カフェ」さんでハンバーガーも。でかっ!!

Dsc00947

阿蘇がどーんと見えるロケーションのいいカフェでした。マスターも店員さんも感じのいい方たちでした~

Dsc009542_2

で、このまま宿へ。同行してもらったお友達Fちゃんが予約してくれたのは、通潤橋という名所の近くのお宿です。

明るいうちについたので、近くを散策。これが通潤橋。定期的に放水が行われる水道橋です。

Dsc00975

裏手にある吊り橋。アホウなので高いところ大好き♪

Dsc00988_2

この日もおいしいお食事のあと、部屋飲みして就寝。ふかふか~

★17日(日)★

またもやいい天気。朝一で高千穂峡へ。すんごいパワースポットshineだそうで。帰阪してからいいことが続くといいなあ~

Dsc01006

んで、食欲も満たすのだ。マンゴーソフト、んまし。

3

ここから、海の方へ向かって激走。途中、ハンガーノック状態になり、いわゆる「鳥天」をいただく。どこで食べてもジューシーでおいしいなー

Dsc01023

はい、海です!佐賀関です。関サバとか関アジとかで有名なとこなんですねー

暑くて死にそう。海に飛び込みたい気持ちを抑えつつ。。。

2

バイク友達Kさんおススメのお店へ。どう見ても崩れかけの海の家なのだが・・・(-_-;)

(おススメされなきゃ200%スルーしてしまう店構えです。すんません。)

Dsc01044

し、しかーーーし!出てきた関アジ定食おいしいことといったら、もう。

身がぷりっぷり。こんなに弾力のあるアジって食べたことない。ほんとにびっくり!

Dsc01035

店の大将は、なんと大阪の高槻市の出身だとか。道路拡幅で立ち退きに合い流れ流れてここに来たんだって。

どこをどう流れたら、ここに辿り着くのかよくわかりませんが、ええ人でした!また行きますねっ(#^_^#)

満腹満足になったところで、帰路につきました。別府港をめざして走り、出航3時間前には到着。

近所の温泉ランドでお風呂に入ったあと、無事に乗船。

Dsc01050

さすがに疲れてて、宴会するも(←一応しないわけにはいかん)、22時には就寝。ぐうぐう。

★18日(月)★

大阪南港に7:35に到着。台風の影響で、雨でした。

最後の最後に降られたか~~~ でもま、家まですぐだしね。

ほんと、いい旅でした。たいへん満足。フェリーを使えば非常に効率的な旅ができる九州、素晴らしいです。たぶん、近い将来、また行っちゃうな、これは。次は熊本あたりをもう少し念入りに回りたいです。

2011年7月10日 (日)

感謝<(_ _)>

shineみなさんお久しぶりです。

金曜日は理事会のあと納涼会があって、わたくし遅くまで飲み歩いてました(;^_^A

で、土曜日の昼前に買い物に出かけようとして、とあることに気が付きまして青ざめました。

パスケースがない・・・・(* ̄□ ̄*;

中身はPITAPAカード自分の名刺

パスケース自体はお気に入りのバーニーズニューヨークのもの。買って間もないのでショック大!!

慌てて昨日の立ち寄り先全部と警察に電話したけど見つからず、泣く泣くPITAPAコールセンターに電話してカードをストップ、再発行の手続きをしました。

現金も他人様の名刺も入っていないし、PITAPAの再発行だけなのは不幸中の幸い、でもパスケースが惜しい・・・

・・

何かのバチが当たったのでしょうか?

4軒もハシゴして飲み歩いていたからか\(;゚∇゚)/。

最近ちょっと浮かれ気分だったからか。

昨日筋トレサボって寝てしまったからか。

思い当たることが多すぎて、頭ぐるぐる・・・typhoon

悲しい気持ちできっぷ現金購入しながら買い物に行き、夕方帰宅したのですが、なんと奇跡が起こりました

郵便でパスケースが届けられていたのですfuji

差出人記載なし、同封されていた一筆箋には「7/8午前に難波宮跡の前を通りがかりに拾いましたので送ります。S.K.」とだけ・・・

どこのどなたかわからず、お礼のしようもありませんが、S.K.様!!本当にありがとうございます。わざわざ郵便で送ってくださるなんて・・・

ほかに方法がないので、この場で感謝の気持ちを表明させていただきます<(_ _)>

最近世の中ギスギスしていますが、こういうことがあると本当に気持ちがホンワカします。私もすさみがちな心のありようを反省して気持ちを豊かに持ちたいなーと思った次第です。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

無料ブログはココログ