2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は?~ その6 | トップページ | 【最終回】寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は? »

2011年4月12日 (火)

32Bitで行こう!

みなさんこんにちはー  

今日は地価調査第一回分科会でした。話題はやはり震災の影響のことでしたね。これまで苦戦していた梅田オフィスビルの空室が一気に埋ったとか、建築資材が高騰してるとか、バスタブの部品調達ができなくてマンションの内装工事に支障がでてるとか、さまざま。大阪の地価にどんな影響がでるのか、難しいところですね。

で、地価調査がはじまったところではありますが、地価公示の評価員の申し込みの締め切りがもうすぐです。忘れたら大変です。

先日からパソコン買い替えを検討しており、対応OSのBit数のことで悩んでいたのですが、さきほど国交省地価調査課の方に確認したところ、やっぱりWin7(32Bit)推奨しているとのことでした。

「推奨」という微妙な言い回しなので64Bitもありなのかっ!?とも思うのですが、「必ず大丈夫という保証はできない、ちゃんと作動しなかったり、情報が漏れたりする可能性がある。あとの判断はお任せします」とのことでした。

そんなことおっしゃられましても~~coldsweats01

コトの性質上「情報漏れ」まずいでしょ~ということで、32Bitに決定です。

どうせ他に大した固定資産も持ってないことだし、最新&超高スペックマシーンにしようと思っていたのにな~ ちょっと残念なり。

思わぬところで躓いてしまいましたが、ま、仕方ないですね。そういや、先日飲んでるときにS野先生にもO島先生にも「5万円のパソコンで十分じゃ。この贅沢者めが!!」と諌められたし。

これで発注しまーす。

« 寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は?~ その6 | トップページ | 【最終回】寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は? »

コメント

ThinkpadT43から買い替えた5万円PC
http://kakaku.com/item/K0000221679/
64bitでも全然大丈夫でござる(たぶん)。
メモリ増設(4GB)でサクサク快適じゃぞ。

S野先生
 え~~、また迷うようなことをおっしゃいますね!でも「たぶん」じゃなぁ・・・・
モニターは来るべき老眼に備えて24インチワイドくらいにはしておきたいです(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は?~ その6 | トップページ | 【最終回】寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は? »

無料ブログはココログ