2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« とりいそぎ | トップページ | 寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は?~ その1 »

2011年3月22日 (火)

トラブルあれこれ

去る土曜日の夕方、固評の成果品の印刷をしはじめたら、うちの大事な複合機ちゃんに不穏な動きが・・・なんかピーピー泣いてるんですけどっ

画面上に「ブラックトナーの予備を用意してください」・・・・えええええ( ̄Д ̄;)!!

予備のトナー、ないんですけどっ! しかも、これから大量印刷するんですけどっ!

速攻でゼロックスさんに電話したけど業務時間外でつながらず。三連休なので火曜の朝まで待てということですな。

・・・( ̄  ̄;) ど、どうしよ? どうしようもないな。

最悪データ持参して知り合いの事務所で印刷させてもらうか~~と観念しつつ、とりあえず、行けるとこまで行くしかないということで、印刷続行しました。

途中、何度も印刷ストップするので、トナーボトルをバシバシ叩きながら(←良い子はマネしないよーに)、さらには電源を何回も入れなおしながら、なんとか固評成果品だけは印刷し終わりました・・・・ああ~~~よかった(涙)

が、ほんとにトナーがスッカラカンになったようです。このままでは業務に支障がでますので、火曜朝イチでゼロックスさんに電話しなくては~と思いつつ、連休終了。

で、今朝、固評の成果品を区幹事さんに提出してきましたsun
ホッとしたところでゼロックスさんに電話。いつもなら、次の日にはトナーを宅配で送ってくれます。

ところがどっこい、返答に愕然としました。

在庫管理システムが震災の影響で使えず、配送がうまく行っていない。2~3日以上かかるかも・・・お急ぎということで手配しましたが、問題あれば再度こちらからお電話します」とのこと。

もしかしたら、しばらくトナーが届かないかも・・・orz

こんなところで震災の影響を食らうとは。

それと、日本不動産鑑定協会の義捐金口に入金しようと思ったら、例のみずほ銀行のシステムトラブルでこちらもできず。もう他で募金しようかな・・・

献血は時間差でした方がいいらしいので、プルーンとレバーを食べながら増血中です。以前献血中に貧血で倒れた事があるので(しかもHEPナビオの前・・・)身体に優しい成分献血にしようかな~と考え中。

(追記)

なんと、昨日22日の夕方、トナーが届きました!オペレーターのお姉さんへの必死のお願いが奏功したのか、「緊急」と書かれた納品書とともに、バイク便で送ってくれました!

バイク便のお兄さんに思わず「ありがとうございます!ありがとうございます!ほんまに助かりますぅ~(ノ_<。)」と何度もお礼を言ってしまいました~ お兄さんも「よかったですねっ!」と。

ありがとうフジ・ゼロックス!迅速な対応、深く深く感謝しますm(__)m

« とりいそぎ | トップページ | 寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は?~ その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりいそぎ | トップページ | 寄稿 ~難しい試験に受かったのにやってられねー僕らの行く末は?~ その1 »

無料ブログはココログ