2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 謹賀新年 | トップページ | 口頭試問なのね »

2011年1月11日 (火)

原点回帰~えべっさん~

地価公示の作業にぐつぐつ煮詰まった昨晩、気分転換に大阪一番のパワースポット今宮戎・・・通称「えべっさん」に行ってきました。

折からの寒波で、顔がチクチクするような寒さ・・・でも初詣もまだだったので、何がなんでも行っておかねば!!

地下鉄で難波まで行き、そこから参道をてくてく。

まずは腹ごしらえで、毎年えべっさん詣での時に必ず夕食をいただく、とんかつ「なにわ」へGO!!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002761/

軽くてサクサクのカツで、「とんかつ≒胃もたれ」なヨワムチきたやんにも美味しくいただけます。衣のパン粉が細かいからでしょうかね?吸っている油が少ないのだと思われ。

今回は「大エビフライ定食shineを完食。

2011_070

今年もおいしゅうございました。大将もお元気そうでした♪来年もまた行きます。

ご馳走様でした!

さて、えべっさんへの道に戻ります。

2011_082

大量の屋台が並びます。賑々しくて楽しい~O(≧▽≦)O

今年の流行りは「B1グランプリ」系。焼そばやらホルモン焼きやら、種類は色々ですがB1グルメを謳った店が多いこと多いこと。その代わり、一時期やたら多かったシュラスコとか、ピカチュウ・アンパンマンのぬいぐるみグッズ屋が激減してました。

私は古い犬なので、決まったもの(たい焼き、たこ焼きの類)しか買いません。今年はお腹いっぱいだったので、眺めるだけ。

さて、今宮神社附近に到着。縁起物のお店がずらりと並びます。威勢のよいおっちゃんやお兄さんたちから声がかかり、ここ数年はこのあたりで物色していたのですが・・・

2011_093

今年は原点回帰!ということで、「境内で」「福むすめから」「吉兆(小宝)」をつけてもらうことに決めました。なんだかんだで一番ご利益がありそうでしょ・・・

入口には今年の干支、うさぎさんの絵が。

2011_096

例年より人が少なく、サクサクと参拝できました。時間帯によるのかな?全然前に進めない年もあるのに・・・

お賽銭100円投げて、キッチリ商売繁盛を祈願。ほんま、たのむでー!!

で、問題の笹&吉兆です。

一番べっぴん(最近富みにオッサン化してきたきたやんの好みによる。乙葉に似てた。)の福むすめさんににじり寄り、無事にゲットォ~~(*゚▽゚)ノ

2011_124

ついでに今年の命運をかけた「おみくじ」もバシっと引きました。

はい、「fujiでましたー  

2011_109

すんごい内容がよくて、ホクホク。帰宅してから、ヒモをつけて笹に吊るしてみました。

なんか、今年はイケる予感

そして・・・・

このブログを読まれたアナタも、商売繁盛でありますように~~~ヽ(*^^*)ノ

« 謹賀新年 | トップページ | 口頭試問なのね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 口頭試問なのね »

無料ブログはココログ