2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

口頭試問なのね

みなさんこんにちは。

精通者意見データを送信し、新スキーム事例も確定したところで、ちょいとブレイク中のきたやんです。

1月の理事会のあと、店員のお姉さんがカワイイ「きらく」にて年度内3kg減量を宣言してしまったので、おやつが食べられません。ブラックコーヒーをいただきながら、気を紛らわすためにブログの更新などしてみました。(ちなみにK先生・O先生は秋ごろまでに10kgだそうです ̄m ̄ 皆さん、要チェーーークhappy02

さて聞くところによると、今週は実務修習生の方々が口頭試問を受けてるらしいです。

自分がこれまでに提出した鑑定書の内容について、あれこれ20~30分くらい聞かれるんだとか。

いやぁーーーー、大変ですね。ほんと、ご苦労様でございます。

正直、小心者の私が鑑定士になったときにそいつがなくて、本当によかったなーと。

緊張しいなので、頭真っ白になって落とされてた可能性大・・・(最近司会とかしてますけど、めっちゃ苦手なんですよー!!そこんとこ、十分にご理解お願いしますm(__)m)

では修習生の皆様、落ち着いてがんばってくださいませ。何のお役にも立てず、申し訳ないっす。

2011年1月11日 (火)

原点回帰~えべっさん~

地価公示の作業にぐつぐつ煮詰まった昨晩、気分転換に大阪一番のパワースポット今宮戎・・・通称「えべっさん」に行ってきました。

折からの寒波で、顔がチクチクするような寒さ・・・でも初詣もまだだったので、何がなんでも行っておかねば!!

地下鉄で難波まで行き、そこから参道をてくてく。

まずは腹ごしらえで、毎年えべっさん詣での時に必ず夕食をいただく、とんかつ「なにわ」へGO!!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002761/

軽くてサクサクのカツで、「とんかつ≒胃もたれ」なヨワムチきたやんにも美味しくいただけます。衣のパン粉が細かいからでしょうかね?吸っている油が少ないのだと思われ。

今回は「大エビフライ定食shineを完食。

2011_070

今年もおいしゅうございました。大将もお元気そうでした♪来年もまた行きます。

ご馳走様でした!

さて、えべっさんへの道に戻ります。

2011_082

大量の屋台が並びます。賑々しくて楽しい~O(≧▽≦)O

今年の流行りは「B1グランプリ」系。焼そばやらホルモン焼きやら、種類は色々ですがB1グルメを謳った店が多いこと多いこと。その代わり、一時期やたら多かったシュラスコとか、ピカチュウ・アンパンマンのぬいぐるみグッズ屋が激減してました。

私は古い犬なので、決まったもの(たい焼き、たこ焼きの類)しか買いません。今年はお腹いっぱいだったので、眺めるだけ。

さて、今宮神社附近に到着。縁起物のお店がずらりと並びます。威勢のよいおっちゃんやお兄さんたちから声がかかり、ここ数年はこのあたりで物色していたのですが・・・

2011_093

今年は原点回帰!ということで、「境内で」「福むすめから」「吉兆(小宝)」をつけてもらうことに決めました。なんだかんだで一番ご利益がありそうでしょ・・・

入口には今年の干支、うさぎさんの絵が。

2011_096

例年より人が少なく、サクサクと参拝できました。時間帯によるのかな?全然前に進めない年もあるのに・・・

お賽銭100円投げて、キッチリ商売繁盛を祈願。ほんま、たのむでー!!

で、問題の笹&吉兆です。

一番べっぴん(最近富みにオッサン化してきたきたやんの好みによる。乙葉に似てた。)の福むすめさんににじり寄り、無事にゲットォ~~(*゚▽゚)ノ

2011_124

ついでに今年の命運をかけた「おみくじ」もバシっと引きました。

はい、「fujiでましたー  

2011_109

すんごい内容がよくて、ホクホク。帰宅してから、ヒモをつけて笹に吊るしてみました。

なんか、今年はイケる予感

そして・・・・

このブログを読まれたアナタも、商売繁盛でありますように~~~ヽ(*^^*)ノ

2011年1月 4日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

オリーブ不動産鑑定は今日から仕事始めでございます。朝からあちこち挨拶回りなどさせていただき、最後にT橋先生の事務所を突撃訪問、ランチをご馳走になってしまいました。昼時を狙ったみたいでほんとにすみません・・・・\(;゚∇゚)/ お寿司おいしゅうございました~

さて、きたやんは年末年始は何をしていたかといいますと・・・・

城崎温泉に行ってました!!きたやん初★城崎温泉!やっほー!

天気予報では「大荒れ、大雪」と警告されてましたが、前々から宿を予約していたため、決行。

自家用車で行くのはあきらめ、急遽スタッドレスタイヤを履いたレンタカーを借りて行ってきました~

中国道→舞鶴若狭自動車道→北近畿豊岡自動車道→国道312号線。

西紀SAまではチラチラ雪が舞っていたものの問題なかったのですが、その後、ボタボタの雪が大量に降り始め、北近畿豊岡自動車道を通るころにはすっかり「雪国」に・・・路肩にはチェーンを装着しようと停まっている車が大量発生、危ない危ない。スタッドレスにしてホントによかった~~\(;゚∇゚)/

当初の計画では出石で年越し蕎麦を食べようと思っていたのですが、まごまごしていると遭難しそうだったので、城崎に直行することに。

途中、雪に埋まって立ち往生している車を何台も見かけつつ、ノロノロ運転でなんとか城崎温泉に到着。

朝にはまったく雪がなかったそうですが、着いた頃にはこんな感じ↓次の朝までに40センチ積もりました・・・さ、さぶう~~~っ

2011_024

城崎温泉は基本「外湯」なので、吹雪の中、長靴はいて傘さしてお風呂に入ってきました。

ガンガン雪が降る中の露天風呂spaは最高でした~ヽ(^◇^*)/

お肌もつるつる~shine

で、晩御飯はもちろん蟹づくしでございます。量が多すぎて途中でギブアップしましたが、おいしかった~ 一年分くらい蟹を食べました。

2011_035

疲れ果てて、紅白もガキ使もほとんど見ずに23時には爆睡・・・・

で、元旦。なぜか青空が~

2011_140

温泉街のメインストリートも美しいです。

2011_161

でも道路はジョボジョボです。ところどころアイスバーンになっていて、ガッコンガッコンいいながら前進。若干、車酔い。

2011_165

高速は綺麗に除雪してあったため、問題なく走行可能。予想外に早く三田あたりまで帰ってきたため、時間調整をするべく、神戸三田アウトレットによりました。

空いてるのかな?と思ったら、トンデモナイ激混みでした!

普段の2倍くらいの人出だったような。隣のイオンモールもすごい人。

でもなんとかお目当てのお店で福袋を1個ゲットしてホクホク帰ってきました( ̄ー+ ̄)

自宅で一泊したあと、愛知の実家に行き一泊。

母方祖父の白寿のお祝いパーティーsunに参加。数えで99歳の祖父のあまりの元気さに驚愕しつつ(階段をスタスタ登り、マイクを握ればしゃべる、しゃべる)、数年ぶりに会う親戚と楽しい時間を過ごしました!なんか、おじいちゃんからパワーをチャージされた感じです。どうもありがとう、これからも元気でいてくださいheart02

その日のうちに、大阪に帰還。移動につぐ移動で大忙しの年末年始が無事終了しました。

ということで、これからがんばって仕事しまーす。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

無料ブログはココログ