2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

桜ファイナル

関西に来て16年、毎年毎年テレビでしか見たことなかった「造幣局桜の通り抜け」。

数人の知人が「行った」「明日行く」などというので、やはり一度は行っておかねば!!と重い腰を上げました。

17日の土曜日。午前中~3時ごろまで必死で家事をこなしたあと、徒歩でてくてく中之島の公園を抜けて、いざいざ造幣局へ!!

天満橋。すごい行列です。「わははは~~蟻のようだ!!」(byムスカ)

100417_001


蟻の行列に加わり、のろのろと造幣局に到着。

中もものすごい人・人・人・・・・・

お約束、警備員の「立ち止まらないでください」攻撃をうけつつも、がんばって写真を撮ってみる。

が、人が多すぎる&変な燈籠がいっぱい立ってる&風で枝が揺れる などの悪条件でなかなか難しい~~。

100417_032

100417_031


昔のガス燈がありました。係りのおじさんが点火してた。

100417_046


人ごみに酔いつつも、もこもこした八重桜をたっぷり堪能できました♪
今度は夜桜で行きたいな~~

2010年4月13日 (火)

往く春を惜しむ

みなさんこんにちは。

先週ゲットしたiPhoneをいじるのに夢中で全然仕事してないきたやんです。

予想以上に面白いですね、これ。とりあえず、手帳がいらなくなりました・・・・

目下の悩みは、事務所で使用しているデータベースソフト(ファイルメーカープロ)の住所録との連携です。iPhoneの名刺の読み取りアプリのデータを簡単に移すことってできるんでしょうか? 誰か教えてくださいm(__)m

さてさて、大阪市内ではもう桜が散ってしまいました。
一番の見頃に不在にしていたため、花見らしい花見をしなかった今年・・・・

というわけで、先週土曜日、往く春を惜しみに奈良の大宇陀にある「又兵衛桜」を見に行ってきました。

100410_005_2

巨大な枝垂桜にうっとり。 (根元に植えられた菜の花が微妙・・・・整然すぎるやろ!と突っ込みをいれてみる)

道中、あちこちの桜が綺麗でした。

100410_009

んがしかし、やはり花より団子ですな。

ランチは伊賀牛の鉄板焼きでござる。バイクなのでビールはNG!仕方なくノンアルコールっす

100410_014

100410_017

100410_013

桜もいっぱい、お腹もいっぱい、満足だーv(≧∇≦)v

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2010年4月11日 (日)

毎年恒例

先週末になりますが、毎年恒例!鑑定士33期の同期会に行ってきました。

本年は「松本」です。ずいぶん昔、ツーリング途中に立ち寄ったことがあります。が、そのときは松本城改修工事中だったため、このたび満を持しての松本城見学が楽しみでした。

まずは名物、桜鍋で腹ごしらえ。要は馬肉のすき焼きですね~ 柔らかくって美味しい!たまらず、昼間っからビールをゴキュ

馬刺しも美味しかったですv( ̄ー ̄)v

三河屋さん↓

100405_002

で、松本城!

100405_014

大阪城を見慣れた私には「・・・思ったより小さい」という印象でしたが、黒壁が美しい端正な佇まいの素敵なお城でした。天守閣まで上りました~ 城の中は観光客で大渋滞(^^ゞ

宿は「日本の秘湯を守る会」のメンバーだという崖の湯温泉茜宿というところ。

北アルプスの山々を臨む展望露天温泉が素晴らしかった!!お風呂だけに写真無いですすみません。

夜はいつもどおり、夕食宴会の後、部屋飲み~~wine

不動産にまつわる硬派な話からエロ話まで、幅広く情報交換をいたしました ̄m ̄ 

次の日はまずは大王ワサビ園へ。ちょうどワサビの白い可憐な花が満開!安曇野は景色がすばらしいなあ・・・・

100405_021

100405_031

信州といえば、蕎麦!ランチに2軒のお蕎麦屋さんに行きました。

私は詳しくないのでどちらも美味しくいただきましたが、蕎麦通のRさんとM原さんによれば、麺とかおつゆに微妙な違いがあり、好みが別れたようです♪

1軒目と2軒目の間に、ちょっとした腹ごなし。きたやんが希望した「カート」をイベントに入れてもらいました!! ゴーカートより本格的?メットも被りますし、ラップタイムもでます。

100405_050  

ハッキリ言って、これは燃えます

熱くなって王者決定戦をしたのはT岡さん、Y田さん、I野辺さんです・・・皆、子供化してました。いいオッサンなのに・・・(;´▽`A``

最後は再び松本駅で解散。

M原さん、色々とありがとうございました、お世話になりました。

ああ~~今年も楽しかった。来年も是非。これを見ている33期の方も、是非!!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ