2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 師走・・・ | トップページ | 忘年会シーズン! »

2009年12月 3日 (木)

いい仲間を作ろう~

朝から冷たい雨が降っておりましたが、T橋先生の発案によるランチ会に行ってきました。

来週から東京に修習に行く女性鑑定士の卵3人に仲良しになってもらおうという企画です。

主役はT橋先生とこの補助者Yさん、T畑先生とこの補助者のYさん(あ、頭文字同じだ)、先日論文試験合格の友人Fさんです。

南森町のお洒落和食のお店に連れていっていただきました(*´∇`*) 先生、ありがとうございました~~shine

それぞれの経歴やら現在の仕事の内容やら、T橋先生からのアドバイスなどを色々聞くことができ、楽しく有意義な時間をすごすことができました!
3人さんもアドレス交換などされていたので、きっと東京でも懇親を深めて、お友達をたくさん作ってこられることでしょう。

私は33期ですが、普段から同期の方々に助けてもらうことが本当に多いです。
いいお友達ができて本当によかったな~~と思う今日この頃。

これから修習にいく人も、いいお友達を作られますようにhappy01 一生の宝ですよっ

それと、食後に大阪の女性鑑定士の草分けとして有名なI先生も紹介していただきました!

存じ上げてはいたものの機会がなくてご挨拶できなかったのですが、ようやくおめもじかないました~O(≧▽≦)O  少しだけお話をうかがいましたが、気さくで素敵な先生でしたsun。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。これまたT橋先生、ありがとうございました~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 師走・・・ | トップページ | 忘年会シーズン! »

コメント

きたやん、昨日はありがとう。
ウチの弟子っこのために、良い方々をお二人も引き合わせていただき、感謝しております。
また、メシに行きましょう。

T橋先生、先日はご馳走様でした!
(一応)同じような年代の方々なので私も仲間に入れていただけると嬉しいです(*´∇`*) 
今後ともよろしくお願いします~
で、「めたぼう」は止められたんですか(笑)

修習とは?研修のようなものでしょか?

いいですねぇ。。同業者の仲間って。。ああ、、私も欲しいっす。。

1週間缶詰で研修みたいなのを受けるんです。
それ以外に1~3年かけて課題をやって提出したり、面接試験があったり。
全部クリアして晴れて鑑定士になれるというものです。
私たちのときは3次試験があって、これに合格すれば一発でOKだったんですが、制度が変わったんですよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走・・・ | トップページ | 忘年会シーズン! »

無料ブログはココログ