2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ひーー、2ヶ月ぶりじないですかっ | トップページ | おめでとう! »

2009年10月 9日 (金)

はるばる京都

京都の北の果て、国際会館まで研修に行ってきました。

もともと9:30スタートの予定だったのですが、台風の影響で10:30スタートに変更。

遅くなったのをいいことに家でのんびり台風ニュースに見とれてたら、あやうく電車に乗り遅れそうになりました。危ない危ない・・・始発からちゃんと動いていた阪急&地下鉄で無事に到着しました。

正直に言いましょう。今回の研修、大阪会場の予約が取れず、ぶーぶー文句を言っていたのです。会員数(大阪府+兵庫県の会員)に対し、大阪会場の設定人数、少なすぎますよ!遠いし~、交通費かかるし~~!まったくもう、ぷんすかannoy

が、いざ到着してみると、、、おや?風光明媚ないい感じの場所じゃないですかheart02 一気に好印象な京都会場なのでした。

さて、今日のお題は「不動産鑑定評価制度の見直しに関する研修会」

内容は盛りだくさんで(賛否両論あるみたいですね~。私にはまだその辺はわかんないです)、いまだ消化できていない部分も多いのですが、個人的には戸張先生の解説された部分、とってもわかりやすく、なんとなくモヤモヤしていた部分がクリアになったような気がしてよかったです♪他にも色々収穫のある研修でした。珍しく一睡もしなかったし・・・( ̄ー+ ̄)

もっとちゃんと予習しておけば良かったなー。先日近畿フォーラムの時にK澤先生に言われてたのに・・・いけませんね~反省です。

場内には大阪会場を取れずに京都に流れてきた知り合いが結構多く、ランチタイムは委員会で一緒のK先生とご一緒させていただき、四方山話など。

その後、名古屋にいる同期Mさんと同じ会社にいたという女性鑑定士Hさんに声をかけていただき、お知り合いになりました~~(*´∇`*) 事務所も近いことが発覚したので、よろしければ、またランチでも♪よろしくお願いしまーす。

夕方5時にようやく終了、よろよろしながら帰ってきました。

一日じーっと座ってると腰にくるし、薄暗いところ(パワーポイント利用のため、照明暗め)にいたので目もかすんでしまい、なんだか調子悪いです。あと一日仕事したら、三連休。がんばろ~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« ひーー、2ヶ月ぶりじないですかっ | トップページ | おめでとう! »

コメント

研修おつかれさま~。
京都で受けたんだ!?
国際会館は大阪から遠いよね。。。
ほんとにご苦労様です。
でも確かにあそこは風光明媚!
いい所だよね~。
こちらは来週なのよ。
フムフム、予習しておいたほうがいいのね。
寝ないように気をつけまーす。

帰省がてら京都で受ければよかったのに~~と勝手なことを言ってみたりして ̄m ̄ 

講師の先生は同じなのかなあ?
自分の仕事の仕方に直結する話だったので寝るに寝れなかったよ。予習しちゃうとかえって眠くなったりして!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひーー、2ヶ月ぶりじないですかっ | トップページ | おめでとう! »

無料ブログはココログ