2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月17日 (土)

おめでとう!

昨日は、不動産鑑定士の論文試験の合格発表でした。

友達のFちゃん、見事合格fuji!!

発表後すぐにお電話いただきました。

堺市役所のエレベーターに乗っていたのですが、最寄の階で飛び降りちゃいました。

いや、めでたい。ほんとにめでたい。嬉しーなー(*´∇`*)

近々、盛大にお祝いしましょうね~~~!!

感動のあまり、市役所の隣にある法務局の調査をコロリと忘れて三国ヶ丘の下水道局に行ってしまいましたよ。だめじゃん、私coldsweats01

ええっと、国交省のHPによれば、

論文試験の申込者1826名、受験者1230名、合格者124名、合格率10.1%だったそうな。

相変わらず厳しいね・・・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2009年10月 9日 (金)

はるばる京都

京都の北の果て、国際会館まで研修に行ってきました。

もともと9:30スタートの予定だったのですが、台風の影響で10:30スタートに変更。

遅くなったのをいいことに家でのんびり台風ニュースに見とれてたら、あやうく電車に乗り遅れそうになりました。危ない危ない・・・始発からちゃんと動いていた阪急&地下鉄で無事に到着しました。

正直に言いましょう。今回の研修、大阪会場の予約が取れず、ぶーぶー文句を言っていたのです。会員数(大阪府+兵庫県の会員)に対し、大阪会場の設定人数、少なすぎますよ!遠いし~、交通費かかるし~~!まったくもう、ぷんすかannoy

が、いざ到着してみると、、、おや?風光明媚ないい感じの場所じゃないですかheart02 一気に好印象な京都会場なのでした。

さて、今日のお題は「不動産鑑定評価制度の見直しに関する研修会」

内容は盛りだくさんで(賛否両論あるみたいですね~。私にはまだその辺はわかんないです)、いまだ消化できていない部分も多いのですが、個人的には戸張先生の解説された部分、とってもわかりやすく、なんとなくモヤモヤしていた部分がクリアになったような気がしてよかったです♪他にも色々収穫のある研修でした。珍しく一睡もしなかったし・・・( ̄ー+ ̄)

もっとちゃんと予習しておけば良かったなー。先日近畿フォーラムの時にK澤先生に言われてたのに・・・いけませんね~反省です。

場内には大阪会場を取れずに京都に流れてきた知り合いが結構多く、ランチタイムは委員会で一緒のK先生とご一緒させていただき、四方山話など。

その後、名古屋にいる同期Mさんと同じ会社にいたという女性鑑定士Hさんに声をかけていただき、お知り合いになりました~~(*´∇`*) 事務所も近いことが発覚したので、よろしければ、またランチでも♪よろしくお願いしまーす。

夕方5時にようやく終了、よろよろしながら帰ってきました。

一日じーっと座ってると腰にくるし、薄暗いところ(パワーポイント利用のため、照明暗め)にいたので目もかすんでしまい、なんだか調子悪いです。あと一日仕事したら、三連休。がんばろ~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

無料ブログはココログ