2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ひーー、2ヶ月ぶりじないですかっ

先日、大阪府不動産鑑定士協会のボーリング大会がありました。

これがまた、財政状態の微妙な協会にしては、なかなか太っ腹な催しですのよ。

ゲーム2回+飲み放題の宴会付き+豪華賞金付きで3000円ポッキリですぜ、お兄さん(誰だ?)!

これは行かない訳にはいかんでしょ?ということで、友人3名を誘った上で参加。

その友人が見事優勝するという快挙を成し遂げました、ブラボーfuji

かくいう私もキリ番40位で賞金ゲットしました。ほくほく~~cat

さて、お調子よく飲んでいた宴会時に、見知らぬ青年から「北谷先生ですよねっ」と声をかけられました。

んーむ、どなた?

「ブログ見てます、現在は○×にいまますが、もともと岐阜のM先生のとこの弟子です。ご挨拶にきました」とな!!

うひー、それはそれはご丁寧に恐縮でございます。見ていただいているにも拘らず、ブログ更新を怠っており、まことに申し訳ございません。と謝ってしまった次第です。

ということで、久しぶりの更新なわけですが、なぜ更新が滞るのかについて、考えてみました。

①毎日更新のmixiに比べ、ほんっとにくだらない日常については書きにくい(お彼岸だからおはぎ作ったとか、スクーターのバッテリーを上げちゃったとか、携帯を修理に出したとか・・・ああ、本当にくだらないわー)。どうも見ていただいているのが同じ業界の方が多い模様なのでちと恥ずかしいというか・・・

②ブラウザをGoogleChromeにしたこと。Chromeからだと何故か上手く更新できない(文字の色を変えたり、太字にしたりできない)。わざわざIEを立ち上げるのが面倒。

③そもそも、ココログのログイン方法が変わり、毎回ニフティのパスワードを要求される。ブラウザの問題なのか、毎回入力しないとログインできない・・・

こういうちょっとしたことの積み重ねが更新を遠ざけるのねーーー

気楽に書けるのがブログのいいところだと思っておりましたが、mixiや最近試しに始めてみたTwitterの方が遥かに遥かに気楽なのでした。

人間、易きに流れる動物なのですね。

えーーっと、ぜんぜん解決になってないですね。どうしたもんでしょうねえ~

誰か解決方法を教えてくださいませんか。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

無料ブログはココログ