2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 同期の桜! | トップページ | 総会が終わりました »

2009年5月 8日 (金)

GWは能登へ

世間には16連休なんて方もいらっしゃったようですが、弊事務所はカレンダーどおりです。

とはいえ2日から能登方面へ行ってきました。市場調査ですよ、市場調査!!

吹田から名神高速→北陸道の金沢西ICまで300kmを一気に走行。

そこから能登道路へ入り、なぎさドライブウェイを走り、志賀町にある宿へ。

なぎさドライブウェイでは進入路で砂だまりに突っ込んで転倒・・・・というかほとんどタチゴケ。バイクも身体も無傷ですが、なんだか情けない初日でした。

砂浜自体は普通に走れて面白かったんですが・・・とほほ。090506_037_4

2日目は素泊まりの宿を早朝に出発。

 

途中、世界一長いベンチなどを見物しながら輪島の朝市へ。                                                                    

090506_051

                                                                              

                            

朝ごはんは豪華海鮮丼!090506_061_2

                                                                          

ゆっくり遊んだあと、能登半島の北側を半周しました。 090506_089_3

観光地ばりばり090506_106_4

   

                                                            

途中で道に迷ったり。。。090506_118_2

     

                   

その日は金沢まで行き、ホテルに一泊。

3日目は午前中、金沢市内を観光。近江町市場などなど。090506_152_3

犀川も素敵090506_199_3

午後から東海北陸道で南下。一路、愛知県豊田市の実家を目指します。

途中、飛騨清美ICで下道に降り、郡上八幡まで木曽路を満喫。

これを撮影するためだったんですが(笑)090506_214_2

ぴったりゾロ目で撮影できて満足満足。090506_217_3

実家までで、トータル980kmくらい。

その後、大阪まで戻って1200km走行のGWでした。

は~~~楽しかった♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 同期の桜! | トップページ | 総会が終わりました »

コメント

お疲れ様どした
良いGWでしたね

「市場調査」って「いちばちょうさ」?(o^-^o)


輪島に永井豪記念館が出来たそうなんですが行きました?

小生はそんな長時間バイクに乗ったら腰痛がぶり返すのでできません
うらやましいなあ

事故には気をつけてね

 GWの東海北陸道の交通量はどうでしたか?自分は混雑が怖かったので、専ら地道走行でした。
 ETC割引ができて、安近短ではない観光地も息を吹き返しそうですね。うちも市場調査に行きたいのだけれど、会計担当が許してくれないです。

健さま
 はい、「いちば」をバッチリ調査してきました(笑) 残念ながら永井豪記念館は知りませんでした。下調べ不足ですね。あちこちにいろんな記念館があるんですね~ 

れあにしさん
 東海北陸道は一部渋滞していたので、それならば、と下道におりました。それが飛騨清美~郡上八幡区間です。本当は白川郷を見たかったんですけど、高速上に「白川郷渋滞、集落まで2時間」と表示されていて断念しましたcoldsweats01 
ETC装着してから確かに遠出したくなりましたね。自分が会計担当を兼ねているので、ゆるゆるです~(請求きてからビックリかも・・・) 

わはは・・朝ごはんが海鮮丼かぁ。。
いいなぁーーhappy01

北陸はおいしいよねぇ~~あーおいしいお米が食べたくなった。。。

丼は、具は色々あるけどお米がおいしくないとね~
丼についてたモズクのお味噌汁もおいしかった。食感が絶妙~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同期の桜! | トップページ | 総会が終わりました »

無料ブログはココログ