2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« オリーブ園へ | トップページ | 辛坊治郎さんが来ます。 »

2008年10月 1日 (水)

H21地価公示 新人研修

昨日、17:30より鑑定士協会にて「H21地価公示新人研修会」がありました。
ワタクシ、研修委員として参加するとともに”研修材料”として参加しました。

今年はじめて評価員になった鑑定士を集めて、実務の流れとか注意点などを説明する研修です。大阪府不動産鑑定士協会では昨年から試験的に始めたのですが割と評判がよかったため、今年も開催されました。

ワタクシの所属する分科会幹事のY先生が一通り仕事の流れや注意点を説明され、適宜質疑応答を行う、という流れだったのですが、、、ここで”研修材料”の登場です。

ワタクシは、昨年の新人として、
「しでかした失敗を皆さんに披露する役」なのです・・・

研修委員長からの命令ですんで、やむなく、恥をしのんで、昨年の地価公示作業の途中でやらかした失敗や、困ったことなどを、披露しちゃいました。

実際に自分が提出した鑑定書を見本にしながら、「この部分で、こんなミスをして、国交省の鑑定官からこんな問合せの文書が来ました。で、こんなお詫びの文書を提出しました」ってとこまで大公開。

ああああ〜〜恥ずかしいったらありゃしない。

終了後、Y先生と研修委員長と飲みに行きましたが、不憫に思われたのか、おごっていただきました。

でも、もう来年はやりたくないよーん(;´д`)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« オリーブ園へ | トップページ | 辛坊治郎さんが来ます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリーブ園へ | トップページ | 辛坊治郎さんが来ます。 »

無料ブログはココログ