2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ご無沙汰しちゃいましたの近況報告 | トップページ | ぼけっとしてると損をする? »

2008年8月29日 (金)

最近のお気に入り

仕事で日々現場に赴き、そして事務所に戻ってからPCに向かっているわけですが・・・

最近のお気に入りサイトは下記のとおり。

①Google Map

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E7%94%BA3-1-1&sll=37.0625,-95.677068&sspn=29.3279,66.09375&ie=UTF8&ll=34.696496,135.502925&spn=0.00741,0.016136&z=15&iwloc=addr

 ・・・とストリートビューshine。現地から帰ってからも、現地の確認ができちゃう!?

②よこはまの地価Google Map版

http://cgi.city.yokohama.lg.jp/toshi/chika/googlemap.html

なんでか知らないけど全国見られる。

③いえーい

http://www.ie-ei.jp/

最近使い始めたので、まだこなせてないけど、かなり面白いかも。

④大阪市地籍図

http://www.zaisei.city.osaka.jp/public/tisekizu/main.htm

大阪市内限定ですけど、何かと便利~

他に、もっと素敵なサイトがあったら誰かこっそり教えてくださーい<(_ _)>

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« ご無沙汰しちゃいましたの近況報告 | トップページ | ぼけっとしてると損をする? »

コメント

これ面白いですねー。
昔住んでた場所とか検索し、画像出てきて結構感動!

でしょでしょ。
でも写ってはいけないものが写っている場合があるとかで、一部問題になっているとか。
便利だからサービスは継続してほしいなあ~

 横浜の地価なのに、全国のがわかるサイト、おもしろいです。早速ブックマークしました。多分、国土地理情報をそのままインポートしているのでしょうね。
 名古屋市の場合、道路認定図と都市計画情報はネットで確認できます。先日、遺跡分布図と上下水道の埋設状況の地図を買ったので、役所調査は事務所に居ながらできるようになりましたヽ(´▽`)/

上下水道の埋設状況地図ってあるんですね!
大阪はどうなんだろー??聞いてみます~
東京は名古屋はネットで見られる情報が多くてうらやましいです。大阪もずいぶんマシになりましたが、まだまだですね。

 よこはまの地価、神奈川県以外は表示されなくなりました。なんでも、アクセスの増大でサーバー負荷が過大になりすぎたとのことです。ものすごく便利だったのに、残念。

私も先日知人から聞きました!
残念ですよね~~~ほんとに。
代わりのサイトを教えてもらいましたが、公表していいんだろうか・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/42319622

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« ご無沙汰しちゃいましたの近況報告 | トップページ | ぼけっとしてると損をする? »

無料ブログはココログ