2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

最近のお気に入り

仕事で日々現場に赴き、そして事務所に戻ってからPCに向かっているわけですが・・・

最近のお気に入りサイトは下記のとおり。

①Google Map

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E7%94%BA3-1-1&sll=37.0625,-95.677068&sspn=29.3279,66.09375&ie=UTF8&ll=34.696496,135.502925&spn=0.00741,0.016136&z=15&iwloc=addr

 ・・・とストリートビューshine。現地から帰ってからも、現地の確認ができちゃう!?

②よこはまの地価Google Map版

http://cgi.city.yokohama.lg.jp/toshi/chika/googlemap.html

なんでか知らないけど全国見られる。

③いえーい

http://www.ie-ei.jp/

最近使い始めたので、まだこなせてないけど、かなり面白いかも。

④大阪市地籍図

http://www.zaisei.city.osaka.jp/public/tisekizu/main.htm

大阪市内限定ですけど、何かと便利~

他に、もっと素敵なサイトがあったら誰かこっそり教えてくださーい<(_ _)>

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年8月27日 (水)

ご無沙汰しちゃいましたの近況報告

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

あんまり放置していたため「何かあったのか?バイクでこけて怪我でもしたか?」と先輩諸氏からお電話まで頂戴する始末。

申し訳ございません・・・

実は、お盆休みに入ろうという8月中旬、さあブログを更新しよう~と思ったその日にPCのHDDが逝ってしまわれました。

次の日早朝から信州ツーリングを予定していたため、やむなく放置したまま出発。

1週間後に

「もしかして直ってないかな~~」(ほら、酷使しすぎて怒ってるってこともあるじゃない?)

と電源を入れてみましたが、やっぱり駄目でした・・・(そりゃそうだろ~~)

IBMの保証期間内だったためHDDの無償交換ですみましたが、ネットワークの再設定やらソフトの入れなおしやら、あれこれ時間がかかりました。

とりあえず、復旧しましたので、気分一新がんばります。

信州ツーはこんな感じ(↓)。妙高高原のホテルに宿泊したので、そのあたりの高原(スキー場周辺)でヘアピンカーブの練習をしてきました。一日500キロ以上走ると、身体に来ることもわかりました・・・ 

でもとっても楽しかった~~信州最高です。今回は信州の中でも北東部中心だったので、次は北西部とか、岐阜県側も行きたいな。

904459568_192s

黒姫高原付近

904459568_45s

志賀高原~♪

904456078_248s

走行するワタクシ

904460337_168

道に迷うワタクシ

大変失礼しました~~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ