2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« BGMは自然に近い音で | トップページ | エイジング~ »

2008年7月 7日 (月)

暑いけど!でも!

まだ梅雨は明けてないんでしょうかね?

気象庁が言い出すタイミングを失っただけではないかと思う今日この頃です。

さて、昨日は久しぶりに晴れた週末ということで、琵琶湖の方へ出かけてきました。

以前より行きたくて仕方なかった「メタセコイヤ並木」を見に、マキノ町というところまで。

往復190㎞ほどの道のり。

ガソリンが高騰する昨今、さしたる用事もなくハイオクを焚くのにやや後ろめたさも・・・?

いえいえ、「走ること自体がレジャーですから!」たまには許してもらうこととします。

湖西道路を降りて、最初のローソンに寄りましたが、琵琶湖で水のレジャーを楽しむ人たちが買い物しまくった後だったらしく、おにぎり・お弁当の棚はからっぽでした・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あきらめてもうしばらく走って見つけたセブンイレブンで、数個だけ残っていたおにぎりをようやくゲットしました。もう少し、考えて仕入れをして欲しいものですわん。

猛暑の中、駐車場のブロックの上に座って、ランチ(?)。冷たいウーロン茶があっと言う間にホットに・・・orz  こういうのもツーリングの楽しいところですねっ(T△T) 

そこから数十㎞走ったところで目的地に到着~~♪

日本ぽくない、静かないいところでした。観光地なのに(たぶん)、あんまり人がいない・・・

1_edited1

メタセコイヤの並木が2㎞ほど続きます。ほんとに気持ちのよいところです~~

冬の雪景色、春の新緑はすばらしいらしいです。

とはいえバイクで雪は怖いので、来年新緑の方を見にきたいな。

雲行きがあやしくなってきたので寄り道せず、まっすぐ帰宅しましたが、久しぶりに走って大満足でした。

でも・・・・暑かったです。 やや脱水症状気味・・・夏のおでかけは水分は十分にとりましょう。 

あと、ガソリン入れたときに、軽いショックを受けました。バイクのタンクなんて、せいぜい10リッターくらいしか入らず、いままでだったら1000円前後、場合によってはおつりがくることもあったのに・・・・・2000円近かった。頭で理解してても、なんだか腑に落ちない感じです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« BGMは自然に近い音で | トップページ | エイジング~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/41761921

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど!でも!:

« BGMは自然に近い音で | トップページ | エイジング~ »

無料ブログはココログ