2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月16日 (水)

交通安全

北区の案件があり、市役所と北法務局、鑑定協会で調査などしたあと、現地に向かうべく自転車を走らせておりました。

暑いし、はやく現場に行きたくて、正直、、、暴走してました

とある小さな交差点で、赤信号に気づき、急ブレーキ!!

ちょっと道路にはみ出して止まったのですが、右折する車から邪魔な位置だったので、「プップッ」とクラクションが~~ (◎_◎;) ドキッ!!

あわてて下がったため、車はすうっと右折したのですが。。。

ドライバーに見覚えが。

鑑定協会の偉い大先輩のK先生でした・・・・; ̄ロ ̄)!!

気が付いて会釈したら、K先生も驚いておられました(右折しながら「うおっ!?」って顔をされてましたし・・・)。

後でお詫びのメールしましたが、「暴走鑑定士」の烙印を押されたことは間違いありません。

以後、交通安全を旨といたします・・・反省中のきたやんでした。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年7月 9日 (水)

エイジング~

湿気の多い日が続きますね。

頭がボウボウで収集がつかなくなったため、昼過ぎから散髪・・・じゃなくて美容院に行ってきました。明日は地価調査の打ち上げ飲み会もありますし、ちょっとはサッパリしておかないと~( ̄‥ ̄)=3 フン

さて、2時間ばかり事務所を空けるその隙に、昨日T先生よりお借りしてきた「スピーカーのエイジング用CD」をかけて出かけました。

http://www.ks-lab.org/user-cgi/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000013&goods_id=00000001&sort=

検索してみると、とっても本格的なもの・・・らしい。T先生、貴重なものをありがとうございました<(_ _)>

おそるおそるかけてみると、いきなりものすごい音(不快音バリバリです)がし始めました。中くらいのボリュームにし、そそくさと玄関をしめ、美容院へ。かなりばっさり切ってもらい、ヘッドマッサージまでしてもらって軽々した頭になって、いま帰宅したところです。

早速いつも聞くCDを試しに聴いてみました。

心なしか、、、いや、結構よく音がでているような気がする!

もともとマニアックな耳ではないので「劇的に違う!」とまでは正直言い切れないのですが、高音の響きが良くなったと同時に低音もよく鳴っている気がします。

嗚呼すばらしき哉、エイジング! (でもでもお肌はアンチエイジング!)

これから、一緒に貸していただいた各種おススメCDをiTuneに取り込んで楽しむことにしまーす!むふふ~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年7月 7日 (月)

暑いけど!でも!

まだ梅雨は明けてないんでしょうかね?

気象庁が言い出すタイミングを失っただけではないかと思う今日この頃です。

さて、昨日は久しぶりに晴れた週末ということで、琵琶湖の方へ出かけてきました。

以前より行きたくて仕方なかった「メタセコイヤ並木」を見に、マキノ町というところまで。

往復190㎞ほどの道のり。

ガソリンが高騰する昨今、さしたる用事もなくハイオクを焚くのにやや後ろめたさも・・・?

いえいえ、「走ること自体がレジャーですから!」たまには許してもらうこととします。

湖西道路を降りて、最初のローソンに寄りましたが、琵琶湖で水のレジャーを楽しむ人たちが買い物しまくった後だったらしく、おにぎり・お弁当の棚はからっぽでした・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あきらめてもうしばらく走って見つけたセブンイレブンで、数個だけ残っていたおにぎりをようやくゲットしました。もう少し、考えて仕入れをして欲しいものですわん。

猛暑の中、駐車場のブロックの上に座って、ランチ(?)。冷たいウーロン茶があっと言う間にホットに・・・orz  こういうのもツーリングの楽しいところですねっ(T△T) 

そこから数十㎞走ったところで目的地に到着~~♪

日本ぽくない、静かないいところでした。観光地なのに(たぶん)、あんまり人がいない・・・

1_edited1

メタセコイヤの並木が2㎞ほど続きます。ほんとに気持ちのよいところです~~

冬の雪景色、春の新緑はすばらしいらしいです。

とはいえバイクで雪は怖いので、来年新緑の方を見にきたいな。

雲行きがあやしくなってきたので寄り道せず、まっすぐ帰宅しましたが、久しぶりに走って大満足でした。

でも・・・・暑かったです。 やや脱水症状気味・・・夏のおでかけは水分は十分にとりましょう。 

あと、ガソリン入れたときに、軽いショックを受けました。バイクのタンクなんて、せいぜい10リッターくらいしか入らず、いままでだったら1000円前後、場合によってはおつりがくることもあったのに・・・・・2000円近かった。頭で理解してても、なんだか腑に落ちない感じです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年7月 1日 (火)

BGMは自然に近い音で

引越し以来、ずっと音楽なしで仕事をしてきましたが、とうとう耐えられなくなりました。

このたび、事務所のBGM用にアンプ内蔵スピーカーを購入しました。

もともと、ipodの再生専用機か何かを買う予定だったのですが、あれこれ聴き比べているうちに、これ↓に落ち着きました。

http://www.timedomain.co.jp/product/jupity_news.html

タイムドメイン社のライセンス商品です。「jupity」というものです。

筒型で高さ40センチくらいでしょうか。デスクの上に乗せても全然場所をとりません。

以前、東急ハンズで見かけて(デモで音楽がかかっていた)、価格の割に音が驚くほど良いのでとても気になっていたのですが・・・・

実際、大正解でした、( ̄▽ ̄)V いえーい!

iTunesにCDを圧縮無し(WAVエンコーダ、48000kHz、16ビット、ステレオ、エラー訂正あり)でインポートし、PCに接続して聴いていますが・・・・

音質のよさ、聴き疲れのなさにキョウガクしております。

難しいことはよくわかりませんが、このスピーカーは、録音時の音をそのまま自然に再現しており、聴く人の身体に負担が少ないんだそうです。なので、音楽療法などに取り入れられたりしているとか。まさにBGM向き!

特に、ピアノのソロ、ジャズボーカル、弦楽器四重奏など室内楽、最高です。録音のいいモノはそのまま良さが出る感じ。逆に、録音の悪いものは聴くに耐えません。

数ヶ月~一年のエイジングを経るともっといい音がするそうで、とても楽しみです(*^^*)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

無料ブログはココログ