2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 短答式合格発表 | トップページ | BGMは自然に近い音で »

2008年6月26日 (木)

出張報告

みなさんこんばんは。

日常業務はブログに書きにくいのですが、たまに遠方に出張なんかすると新鮮でよいですね。

前回の東京に続いて、関東です。今回、栃木に行ってきました。

対象物件は栃木県の某市某所。

新幹線と在来線を乗り継ぎ、さらにタクシーに乗って(最近の関東のタクシーは高いですね。びっくりしました・・・)、昼過ぎにようやくたどりつきました。

おりしも、梅雨の晴れ間で撮影にはよいのですが。。。。でございます。湿度が高く、滝のような汗が・・・疲労倍増です。

現地に行く前に市役所、法務局、土木事務所、文化財センター、上下水道局を回り、調査を行いました。最初、栃木弁(ていうのかしら?)のイントネーションに慣れず、役所の人の言葉がなかなか聞き取れずに往生・・・地方出張の醍醐味ですな。

さらに現地付近の不動産屋さんに飛び込みヒアリング調査を慣行。

受付の女性に「そういうことはお断りしています」と言われながらも「そこをなんとか!大阪から来たので宜しくお願いします~~!!(どこから来ても関係ないと思うが)」と無理から頼み込み、社長につないでいただく。 むかしR社に勤めてた時などは、飛び込み営業に行って名刺破られーの、塩まかれーの・・・という体験をしてきただけに、冷たくされても平気ざます。

果たして出てきてくれた社長さんは、とてもとても丁寧に色々教えてくださいました・・・本当に感謝感激でございます<(_ _)>

他に数件ヒアリングをした頃には、流れる汗で眉毛は消失し、「まろ」状態に・・・bearing

でも化粧品はタクシーで20分の駅のコインロッカーの中。周囲にもちろんコンビニなし。

やむをえず、「まろ」のまま、、、化粧はげはげのまま、現地の責任者に会い、建物内を案内していただきました。あああ。。。。最悪です。でもまあ、無事に調査を終えることはできました。

夕方、県庁所在地の宇都宮市に移動しました。ここでは県立図書館で地歴の調査の仕上げをするつもりでしたが、時間切れで翌日に持ち越し。

ホテルにチェックインし、シャワーを浴びて休憩。

で、晩御飯です。宇都宮といえば、shine。有名店が定休日だったため、駅前の適当な店に入り、いただいてきました。普通においしかったです。肉々してなくてあっさりしてました。主食としていただける感じです。

よっぱらってホテルに戻り、爆睡。

翌日、図書館に行ったあと、さらに有名店「みんみん」で焼餃子と水餃子を食して帰路につきました。昨日のお店よりさらに軽い感じ、美味しかった~~~happy02

080625_055 080625_056

ご当地の美味しいもんを食す・・・出張はやめられませんなあ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 短答式合格発表 | トップページ | BGMは自然に近い音で »

コメント

お疲れさんでした。夏の現地調査は、ほんまにつらい。女性はお化粧を維持するのが大変ですね。私は大変な汗かきですので、現地の際には下着の替え、タオル(大、小)が必携です。さて、今年の夏、私を引きつけるアイテムを発見。一度ご覧あれ。
http://www.unitika.co.jp/news/io-pdf/00110.pdf

化粧、ほとんど維持できておりませsweat01
無駄な抵抗はやめようかな~とも思う今日この頃です。

↑の商品、そそられます~ 女性用はなさそうですが、「ゴルフ」にも良いと書いてありますね。来月、梅雨明け頃にラウンド入ってるので欲しいなあ。

わはは、、きっと現地では「まろ」が来てなにやらいろいろ見学していったと今頃噂になってるわね。。。ぷぷぷ
↑冷やしてMe~って。。。このメーカー名古屋の会社でしたっけ?名古屋弁の音まで再現されてしまいました。。ちょっと着心地悪そうですねぇー改善に期待します。

そうそうこれからの季節、外回りはホント大変です。気合入れていかなくちゃ~

お疲れ様!でも、、なんで餃子食べてよぱらって爆睡なんだ・・・それじゃまるきり出張に来たオヤジだよ~

やはり、出張オヤジの行動にはそれなりの理由があるということが判りましたわ~~~レ( ̄ー ̄)ナットク!!

あ、東海道新幹線ではちゃんとシラフで起きてましたよん♪ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/41650071

この記事へのトラックバック一覧です: 出張報告:

« 短答式合格発表 | トップページ | BGMは自然に近い音で »

無料ブログはココログ