2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 同窓会のお手伝い | トップページ | 短答式合格発表 »

2008年6月12日 (木)

オオサカ見学

引越し後2ヶ月、落ち着いたところを見計らって?遠方からのお客人が続いておりました。

毎週末、大阪観光に出かけておりましたので、行きそうで行っていなかった場所にいくことができました。

通天閣に初めて登りました。展望フロアに行くのに25分くらい待たされました。意外と高くて見晴らしがよく、変なみやげ物もたくさん売ってて「らしい」場所でした。

に行きました。ひさしぶりに仏像を見学。

鶴橋でキムチ買いました。父はディープさがとっても気に行ったらしく、また来たいと言ってくれたようです。母は微妙な(・_・)をしていたので、どうもああいうのは苦手なようで(^^;)

京都方面では、伏見の酒蔵を見学し、坂本竜馬ゆかりの田屋も行きました。お酒の試飲をしてほろ酔い気分で歴史街道をふらふら~~heart04

うーん、放っておいたら絶対行ってないですね。なにしろ大阪に来て14年間、行ってなかったんですから。

さて、皆様がお帰りになられた先週、やっと近所のODONAに行ってみました。

淀屋橋の商業施設です。

個人的感想・・・正直、いまひとつでした。

本屋→えがあまりにすぎる。場所柄ビジネス書・専門書の充実を期待してましたが、完全に裏切られましたね。これだったらチャリでジュンク堂まで行きます。

洋服屋→私の個人的趣味には合わないので買い物することはなさそう。あ、でも友人はとても喜んでいたので、好きなブランドが入っている人は嬉しいかも。

その他→スタバは使うでしょう。でも地下じゃなくて、開放感のある地上の店が良かった。他の飲食店はまだ使っていません。ランチあたりからいくつか行ってみようと思います。

全体の配置として、回遊しにくい構造になってます。ぐるっと一周できないので、なんとなくストレスのたまる感じ。2階のデッキはいい感じでした。もうすこしベンチが多くてもいいかな。

先輩のめたぼうさんの情報によれば、女子トイレの個室が2つしかなくてイマイチらしいです。OLさんを狙うならその辺、もうすこしなんとかして欲しいですよねえ。

私が行ったのは土曜日の午前中だったので、ガラガラでした。

場所がら、が勝負でしょうから、もすこし手直ししながらがんばって欲しいものです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 同窓会のお手伝い | トップページ | 短答式合格発表 »

コメント

こんにちは!私は完全にツボでしたよhappy02
好きなショップばかりで、お洋服も何枚か買いましたし。
トイレは2つしかなかったんですが、すごくラグジュアリーな感じでnex●●とは比較になりません。今度ごはんcheckしましょうねheart04

ジョセフさん
 コメントさんきゅーです。いいなあ、洋服がツボで・・・さらっと流してきたので、私ももう少しじっくり見てきますわ。仕事着にはいいかもしれないしね~~ 

とりあえず、ランチに行きませんか?なんかよさげでしたよ♪

nex●●と比べたら可哀想かも(^^;;

あかん、盗撮魔と間違われそう。女子トイレ覗いたわけではありまへん。嫁はん情報です。
「odona」ってネーミングもねぇ。いっそのこと「odore」と大阪らしくして欲しかったものです。イメージキャラは清原あたりで。
 鶴橋ですが、あれでかなりキレイになったのよ。30年前高校生になりたての頃、同級生に誘われて鶴一へ行ったときは、カルチャーショック。「兄ちゃん、学生服はこの中へ入れてや」と言われて渡されたのが、ポリ袋でした。

ああっ!すみません。本当ですね、女子トイレ覗いたみたいっすね~~あはは。まあ、色々文句はあるのですが、あそこに商業ビルを作ろうと思ってくれた心意気は嬉しいな~ってところです。
30年前の鶴橋、行ってみたかったです。個人的にはああいうの大好きsunなんで。今度もうすこしゆっくり遊んできたいと思っていまーす。コラーゲンたっぷりの豚足でもゲットしてこようかなあ。

ペラペラと見ていたら偶然!こちらのブログにたどり着きました。

今は東京で働いており、なかなか関西に帰れない日々が続いているんですが、知らぬ間に?色々できてるんですね~。

わ~~お久しぶりです!!
お元気すか?
東京の変貌ぶりに比べれば大阪なんか可愛いもんですが、これから3年くらいは大阪駅周辺がガラッと変わりますから楽しみですわ。

元気っすよ~。
覚えてもらってましたか。光栄です。

「きたやん」さんもお元気そうで。

これからもチョコチョコ覗かせてもらいますね~。

もちろん覚えておりますとも!
たいしたこと書いてなくて恐縮ですが、また遊びにきてくんしゃい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/41506036

この記事へのトラックバック一覧です: オオサカ見学:

» 【仏像】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
仏像 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

« 同窓会のお手伝い | トップページ | 短答式合格発表 »

無料ブログはココログ