2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

同窓会のお手伝い

独立開業してから、割合に自由に動けるようになり、また同期のT君に誘われたこともあり、大学の同窓会に行くようになりました。(それまではOB会組織にすら入会してませんでした・・・行っても知らない年配の人ばかりだろうと勝手に思ってたし(^^;))

それが、「自己研鑽塾」という平成卒業生を中心とする勉強会(一橋の卒業生等で、社会のの第一線で活躍されている人の話など、普段なかなか聞けない貴重な話が聞けたり、直接質問できちゃったりします)があることを知り、それに参加してから、他のイベントにもちょこちょこ行くようになりました。

数は多くないものの、そこで平成卒業生の方たちと仲よくなり、また同じ寮に住んでいた友達とも再会するなど楽しく参加しておりました。(仕事とはまったく関係ない、上下関係もない気楽な飲み会ができて楽しい~♪)

ところが、誘ってくれたT君が4月に東京に転勤してしまいました。彼が平成卒業生の会を実質取り仕切っていたので、せっかく盛り上がってきた会がピンチ!!ということで、後任に指名されたNさんから声をかけていただき、私も含め、数名で幹事を引き継ぐことになりました。

これまで2回ほど打ち合わせを行い、役割分担を決め、7月に本年度第1回目の自己研鑽塾を開催できるよう調整中です。

これからの運営として、平成卒業生の輪をもっと広げていきたいので、関西在住のOBに広く声をかけ、誘い合わせてきてもらいたいな~~と思っていて、古くなってきていた名簿を整備することにしました。もともとの名簿のリニューアルを図るとともに、関西の各支部にいる平成卒業生を探す作業をしております。

といっても、平成卒業生というと多くは20~30代、転勤も多い年齢です。特に関西圏からの「転出者」は確認できますが、「転入者」の補足は難しい。この辺が今の課題です。

個人的なつながりで一本釣り?していく方法だけではなかなか埒があかないですしね。

どうしたもんでしょうか~~

あ、これを読んでしまった関西圏在住のOBの方、北谷まで是非ご連絡を♪お待ちしております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年5月18日 (日)

短答式

本日は短答式試験の日。

知り合いがたくさん受験しています。

みんな、実力が発揮できてたらいいな。

ともかくともかく、お疲れ様でした!

よい結果がでますように。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

ご近所情報

5/30に御堂筋沿いの商業施設がオープンします。

淀屋橋三井ビルディング(ビル自体は3月に竣工して稼動している模様)の、商業ゾーン「淀屋橋odona」というところ。

うちの事務所から徒歩3~4分で行けるので気になって調べたら、本屋、スタバ、洋服屋(ドレステリア、デ プレ、ジャーナルスタンダードなどなど)が入るらしい。本屋もビルの回りをぐるっと一周した感じではそこそこ大きそう。スタバは何故か本町に集中してて、この界隈にはなかったからなあ。

そんなに大規模ではないけれど、近くにそういうところがなかったので、ちょっと嬉しい(梅田や心斎橋まで行けば何ぼでもあるんだけど、ま、それはそれとして)。

三休橋筋もガス灯が整備されて綺麗になってきているし、最近おいしいお店も増えてるし、数年後にはもっと賑わってくるかもしれません。オフィスばかりじゃ味気ないからとても楽しみです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年5月15日 (木)

御礼申し上げます

移転のご案内を出したところ、たくさんの方からお祝いのお観葉植物素敵な品物などを頂戴しました。また、激励のお電話やメールもたくさんいただきました(*´∇`*)

この場をお借りし、厚く厚く、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

ちょうど昨日カーテンもつきまして落ち着いたところでしたので、お花とグリーンに囲まれ、幸せいっぱいのきたやんです♪

場所だけはとっても便利なところですので、お近くにお越しの際(大阪府鑑定協会、大阪市役所など)にはお立ち寄りくださいませ。

たぶん、事務所か、近所に居るはずです。呼び出してくださいませ。

そうそう、先日、御堂筋を歩いていて、もうすぐ完成のオフィスビルの二階に本屋が入ることを発見しました。最寄の本屋になるはずです。うれしーなー

あとはスーパーが近くに欲しいところです。どっか進出してきてくれないかなあ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2008年5月 8日 (木)

GW

ここひと月、引越しとその後の雑務に追われ、ぜんぜんまったくこれっぽちも仕事をしてないきたやんです。いいのでしょうか?いかんでしょー。

5月に入ってからようやく皆様に「移転のお知らせ」も出しました。

以前、bouen様に教えていただき導入したFMプロがようやく本領発揮してくれ、宛名のラベル印刷をすることができました!

18名分で1シート(約35円)。印刷が1カウント5円なので18人分で約40円、一枚あたり2.2円。葉書に一枚ずつ印刷したら、5円ですからコストは半分以下になりました。ちょっとうれしい。データ管理が楽だということも実感中です。もう少し勉強が必要ですけどね。

さて、天気のいいGWはどこかに行きたいというのが人情というもの。

最後の4日間、社用車に跨り、薫風を感じてきました。

Image0121

行き先が実家というのがちょっとばかり地味ではありますが。

初めて「新名神」を走り、ま新しい路面とまさに「山笑う」状態の新緑を楽しみつつ、、、

一方で、この道路は「いわゆる”本当に必要な道路”だろうか?」とも考えつつ。何しろGWなのにすいすい走れる交通量の少なさ。ああ、でもシャー■の工場で有名な亀山も通過するし、ト▲タ関連工場が建ち並ぶ伊勢湾岸道路に連結するわけで、産業界としては必要性は高かったということなんでしょうね・・・でもどのくらい税金が投入されたんでしょうか。橋とトンネルが多く、かなりコストの高そうな道でした。

実家では姪っ子と我を忘れて遊び、とってもリフレッシュしました。

さあ、GWもあけちゃいましたし、仕事しなくっちゃ

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

無料ブログはココログ