2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 近況報告 | トップページ | 御礼申し上げます »

2008年5月 8日 (木)

GW

ここひと月、引越しとその後の雑務に追われ、ぜんぜんまったくこれっぽちも仕事をしてないきたやんです。いいのでしょうか?いかんでしょー。

5月に入ってからようやく皆様に「移転のお知らせ」も出しました。

以前、bouen様に教えていただき導入したFMプロがようやく本領発揮してくれ、宛名のラベル印刷をすることができました!

18名分で1シート(約35円)。印刷が1カウント5円なので18人分で約40円、一枚あたり2.2円。葉書に一枚ずつ印刷したら、5円ですからコストは半分以下になりました。ちょっとうれしい。データ管理が楽だということも実感中です。もう少し勉強が必要ですけどね。

さて、天気のいいGWはどこかに行きたいというのが人情というもの。

最後の4日間、社用車に跨り、薫風を感じてきました。

Image0121

行き先が実家というのがちょっとばかり地味ではありますが。

初めて「新名神」を走り、ま新しい路面とまさに「山笑う」状態の新緑を楽しみつつ、、、

一方で、この道路は「いわゆる”本当に必要な道路”だろうか?」とも考えつつ。何しろGWなのにすいすい走れる交通量の少なさ。ああ、でもシャー■の工場で有名な亀山も通過するし、ト▲タ関連工場が建ち並ぶ伊勢湾岸道路に連結するわけで、産業界としては必要性は高かったということなんでしょうね・・・でもどのくらい税金が投入されたんでしょうか。橋とトンネルが多く、かなりコストの高そうな道でした。

実家では姪っ子と我を忘れて遊び、とってもリフレッシュしました。

さあ、GWもあけちゃいましたし、仕事しなくっちゃ

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 近況報告 | トップページ | 御礼申し上げます »

コメント

きたやさん久しぶり~。
移転のお知らせ、届いたよ♪
ほんとに引越しの前後って忙しいよねっ。
うちなんて未だに段ボールが山積み…。
いつになったら片付くのやら。

楽しいGWもあっという間に終わってしまったね。
さぁ、お互いガンバロ~O(^-^)O

まりちゃん
どもども、久しぶりです。葉書遅くなり失礼しましたです。ダンボールの山と格闘しているうちに一ヶ月過ぎちゃったわよ~~ お陰で、山はなくなったけど、仕事してないので経営がぁ。
ほんと、お互いがんばろーーーっ!!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
四国で不動産鑑定士をしている者です。
写真のトライアンフは綺麗なバイクですね。その後ろのBMWとほぼ同じバイク(R80)を学生時代に買ってずっと乗ってました。しかし、車検が切れて早幾年月…。
単車に乗りたくて、うずうずしていたので、つい書き込んでしまいました。
突然に失礼しました。

風待ちさま
 こんにちは、コメントいただきありがとうございます!わが社用車をほめていただき恐縮です。下手なのでいつ立ちゴケするかヒヤヒヤしながら乗ってます。R80に乗っていらっしゃったのですね!写真のBMWは夫のバイクです。先日ヤフオクで落札したてほやほやのR100/7ちゃん。この日が初のロングツーリングだったのですが、オイルがかなり減っててびっくりしました。2ストみたいです。でもボクサーツインって面白いみたいですね。私には大き過ぎて乗れませんのでうらやましいです。風待ちさんも再び乗っちゃってください~~ 今後ともよろしくお願いします。

 案内はがき届きました。バイク良いですね。社用車なんですよね、いいなー。我が社も社用車(ミニベロ・フォールディングバイク)を物色です。
 P.S.インフルエンザは完治。ご心配おかけしました。

完治、おめでとうございます。今週から完全復帰ですね!

折りたたみチャリンコ!(三河弁で言えばケッタ!)
私も欲しいです~~~~。

以前名古屋に調査に行ったとき名古屋駅周辺にレンタサイクルなくて困りました(タクシーで回るほどの距離じゃないところを複数個所、調査する必要があり)。
それさえあれば、効率よかったのにな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/41131930

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 近況報告 | トップページ | 御礼申し上げます »

無料ブログはココログ