2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 合同研修会 | トップページ | 無事完了 »

2008年3月 4日 (火)

もうちょっと!

ただいま確定申告の作業中です。

日頃の無精が祟って、領収書にまみれております・・・

いや、領収書の海を泳いでいる感じ?

ソフトに入力するだけだし簡単と思っていたら、結構手間暇かかりますね。

経費の計上忘れがポロポロでてきてキリがありません。。。

不動産鑑定士は税理士さんなどと同じで、報酬から10%源泉徴収されているんです。

なので、この苦難を乗り切れば、嬉し恥ずかし「還付」と言うご褒美がくるのです~~~

( ̄∇+ ̄)vキラーン

早く出せば早く還付されるらしいし、なんとか今週中には申告したいものです。

がんばるべ~

それにしても簿記の勉強しておいて本当によかった・・・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 合同研修会 | トップページ | 無事完了 »

コメント

きたやさん、久しぶり~!
昨年末に引越して、それからしばらくネットが繋がらない状態が続き、やっと繋がったかと思ったら、ある日突然ADSLが使えなくなり(地域的な問題らしい)、やむなく光ケーブルに換え、やっと北谷さんのブログが見れるようになったものの、何だか忙しくてコメントできず、ここんとこロムってばかりいました。
で、今日のブログをみて同感!コメントせずにはいられませんでした。
私も今、領収書にまみれてます。
ほんと日ごろの不精がたたって、ぼろぼろ経費の計上忘れが出てくる、出てくる。
私も何とか今週中に確定申告を済ませたい!!と思ってま~す。
がんばろーね!

やーん、久しぶり!そか、引っ越ししてたのね、おめでとう(お疲れ様)!

なんかね、私も引っ越しすることになりそうで、その準備やら確定申告やら固評やらで、大わらわなのよう。でも、とにかく一個でも終わらせないとね!お互いファイトだぁ。

おお~いいなぁ~~還付かぁ。。。
そうそうk今年は心を入れかえて、毎月きちんと処理しようと誓いました。。
こちらは税理士さんから何十万の消費税支払が発生しそうですね、、なんて言われちゃって・・・がっかり。。。
できるだけ日本でモノを買って下さいって言われてもねぇ~~生活基盤が外国なので消費税払う機会は少ないのよねぇ。。とほほ

きたやさん、引越すの!?
引越しって、いろいろ夢が膨らむけど、いざとなると荷造りとか大変だよね。
そして引越してからは、「あれがない、これはどこ行ったんだろう~??」って段ボールをガサゴソ探る毎日…。
うちは未だに荷物が片付いてないの。
いつ片付くのやら。。。

成功報酬30%なら手伝いましょ。
どうや?

 お初です。名古屋で開業準備中の鑑定士です。今まで会社員だったからわからなかったけれど、税務って大変なんですね。気を付けなければ。
 P.S.開業のカテゴリー、参考になります。

まりちゃん
 引っ越します~ でも同じ中央区内なのです。4月上旬になる予定です。ほんと、引越が気鬱です・・・

コテツさん
 この場合、「成功」とはなんぞや?還付の増額とか・・・??

れあにしさん
 こんにちは、コメントありがとうございます。大して参考にならないブログで恐縮でございます。名古屋は景気いいし、活気があっていいですね。帰省するたびに、しみじみ思います・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/40372352

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと!:

« 合同研修会 | トップページ | 無事完了 »

無料ブログはココログ