2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 引越します | トップページ | 大詰めです »

2008年3月28日 (金)

電話の移転など

引越に伴い、電話番号が変わることになりました。

同じ中央区内だし、もしかしたら、同じ番号でいけるかも???

という淡い期待もありましたが、NTTにあっさり却下されました。ちぇ~~

いつもPC・通信機器関係まるごとお願いしている業者Yさんに、電話の移転、PCの移転と再セット、複合機の移転もすべてお願いしました。

早速動いていただいき、新しい電話番号をリストの中から選びました。

やっぱり電話とFAXはの方が覚えやすいかな~~ということで、今回も連番に。

自宅電話は単独で覚えやすいものに決定。

よく電話をいただく方には早めに連絡しておかなくては・・・といっても携帯もみなさんご存じなので、いざとなったらとりあえず携帯にしてもらうとして。

役所関係にはこの週末、移転の申請書を書くことにします。親方?の国土交通省と、大阪府、大阪市、あと鑑定協会の本会と大阪府協会は必須ですね。他にも金融機関などたくさんあるので、リストアップしないと忘れちゃう。

ああ~~~また府庁にいかなくては。先日、国土交通省から電話があって、勤務先の変更届けを忘れていたことが発覚し、変更手続きをしたばかりなんですが、一ヶ月も経たないうちに、また変更です。 もちょっと粘っていっぺんに終わらせればよかったなあ・・・結構府庁って待たされるんですよね・・・

★★★

事務所だけでなく自宅も一緒に引越なので、こっちはこっちで「主婦」的に大変です。

粗大ゴミの引き取り日程を決めました。予定するゴミを申請して、シールを買ってきて、貼るのであります。ゴミのサイズを申し述べねばならないので、リストアップのあと、メジャーをもってひとつづつ測り、電話でセンターの人に説明して日程を決定。

いまの住居の引き渡しの立ち会いの日程を決定。無くした鍵の件やら、トイレの現状復帰について質問(ウォシュレットをはずすべきかどうか)。

引越業者に連絡し、はずしたクーラーのうち、一台を市内の叔母の家に取り付けてもらえるかどうか交渉。

不要本をアマゾンマーケットプレイスに出品、買い手がついたものから発送。

冬物のクリーニング出しと着ない服の処分。ラグを洗いたいので宅配クリーニング屋に連絡。

その間に激しく荷造り。

つ、疲れた・・・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 引越します | トップページ | 大詰めです »

コメント

引っ越しおめでとう。
事務所移転と一緒ですから、お疲れのでませんように。それと、猫さんが早く新しい環境に慣れますように。

こんにちは!
ありがとうございます~!引越後、遊びに来てください。猫さんは、産まれて初めての引越ですから、大丈夫かちょびっと心配です。

 家庭と仕事場の丸ごとの引っ越し、大変ですね。がんばってください。
 でも、新しい職場はいいですよ!気分もフレッシュでいつもよりまめに片づけ、掃除に励みます。うちも明日から開業!先輩方に負けぬよう、張り切って仕事を探しに行きます!

こんばんは!登録関係が中々面倒ですが、新しいおうちと事務所はやっぱり嬉しいものですよね。確かに、掃除にも力が入るというものですね。 

れあにしさんも、いよいよ本格スタートなんですね!がんばってくださいませ。名古屋に行った折には色々教えていただければ幸いです♪

久しぶりの引越しとはいえ、相変わらずテキパキした動き!
すばらし~い。
あと1週間だもんね、がんばって♪

いやいや、なかなか思うように進まなくて。
さっき、年金・健康保険の住所変更、免許証の住所変更、郵便局の転送願いを出してきました。とりあえず、郵便物が転送されれば、各種手続きは引越後落ち着いてからでもいいかなと(すでに諦めモードcoldsweats01)。

お疲れ様!
なんだか変更届け関係大変そうねぇ~~

8日か、、もう秒読みだね!楽しみね♪

おつ~!
どれどれを変更したのか忘れちゃうよ。
概ね終わってたらヨシとして、あとは少しずつやっていけばいいよね~~

楽しみは楽しみ。早く移ってゆっくりしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/40669557

この記事へのトラックバック一覧です: 電話の移転など:

« 引越します | トップページ | 大詰めです »

無料ブログはココログ