2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« おみくじで「へい」を引く | トップページ | 次々と »

2008年1月10日 (木)

ひとまず終了~~~(*^_^*)

地価公示の仕事がひとまず終了しました。

昨日、分科会で提出したので、あとは3月に国土交通省の担当鑑定官から質問等が来なければOKということらしいです。

補助者の経験がないため、初めての作業が多く、あれでよかったのか、悪かったのかは、もはや解りません。(途中で事例修正メールを何度も送って他の先生方にご迷惑をたくさんおかけしましたし・・・orz)

が、出しちゃったモノは今更くよくよ考えても仕方ないので、当分忘れることとします♪

昨日の分科会終了後、打ち上げの飲み会が催され、同じ分科会の先輩鑑定士と歓談&飲食となりました。

禁煙テーブルの端っこに座っていたのですが、色々なお話を聞けて楽しかったです。特にPC周りのお話はとっても勉強になりました。DOS-V時代の話とか(たぶん私が大学に入学した頃?) REA-NETの話などなど。残念ながらREA-NETに一番詳しいN先生が体調不良で飲み会を欠席されたので、質問しそびれた件もありますが・・・

2次会はT先生御用達の、素敵なバーに連れていっていただきました。うちの近所にこんな店があったとは衝撃です!正統派の大人なバーでございました~~ T先生はグルメだし、ガイドブックに載っていないNiceなお店を多数ご存じです。独特の嗅覚で見つけ出すとのこと。。。羨ましい能力です。はーーー かなり酔っぱらいました。

T先生、K先生、ご馳走様でございました<(_ _)>

次は夏の地価調査です。

今回の経験を活かし、もう少しスマートに(迷惑かけずに)できますように!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« おみくじで「へい」を引く | トップページ | 次々と »

コメント

おちゅかれさまー

どーもー 痩せたよ・・・

 お疲れ様でした。初めてのことであれば尚更でしょう。72年以来延々と続けている私なんかでも、今日はやれやれという思いですから。細かい画面を読み続ける眼への負担もあるし、協働作業という負担もあります。
 特に初めての方にとって興味深く面白いであろうことは、人によって配分法や事情補正の捉え方が微妙に違うことでしょう。この違いを「ああ、彼は、彼女はこう考えるのか」と、楽しめるようになれば、少し業界人になったということなのかもしれません。

こんばんは!
まだまだ、マニュアルに従ってコトを進めるのに精一杯で、立派な業界人?になるにはもう少し時間がかかりそうです。事情補正についても、実際比準をする段階になってから、ちょっと大きすぎたかな、少なすぎたかな?というようなコトもありました。もう少し余裕ができたら、人との違いを楽しめるようになるのでしょうか?修行の日々が続きます。
FMプロの方も、マニュアルを読みながら少しずついじっているところです!こっちは面白いですね。まだ遊びの段階ですが~

お疲れ様でした~
順調だったようで
小生なんか1回目は何をどうしたら良いのかよく判らないうちに提出しました
そのせいか監督官庁から質問がたくさん来ました
(^^;)

その節は色々アドバイスいただきありがとうございました。順調・・・では無いような。きっと質問たくさん来ると思います~~(>_<)(>_<)
その時はまたお電話します~~~
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/17641026

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず終了~~~(*^_^*):

« おみくじで「へい」を引く | トップページ | 次々と »

無料ブログはココログ