2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 青あざ3つ | トップページ | 小休止 »

2007年12月12日 (水)

年賀状

師走(士走?)ももう中盤戦でございます。

そろそろ年賀状の準備に取りかからねばなりません。

「年賀状」「確定申告」の二大作業だけは、せっぱつまった頃に、誰か(つまりはアルバイトさん&税理士さん)に作業を頼みたい!!!と強く思うんですよね~~~。

でも、なんだか結局自分でちまちま作業することになってしまっていますね~~~。

(頼めないくらいギリギリまで放置しているのが敗因です。わかってはいるのです・・・orz)

今年は祖母が亡くなったこともあり、プライベート分は喪中葉書を送信して完了しております。

あとはオリーブ不動産鑑定としての年賀状が残るのみ!

ほとんど唯一と言っていいほどの、広報宣伝ツール。気合いを入れて取り組まねばなりませんです。

なのですが、まだ何にも手を付けてないのでございます(>_<)

このままずるずると行くと、大変なことになるので、世間に向かって宣言をします( ̄0 ̄)/ オォー!!

1.今日から、こつこつ、住所入力&チェックします!

  筆ぐるめを使っています。画像は和柄の可愛いのを選ぼうと思っています♪ビジネスっぽくないかも知れないけど、いいのだ~。

2.んで、12/20には、印刷を完了します!!

 複合機のカラー印刷機能が一年で一番活躍する瞬間です。頑張れゼロックス君。

3.12/25にはコメントも書いて、発送します!!!

 これは楽しい作業です。カフェでもできるので大好き~

よっしゃ(計画だけは)完璧や!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 青あざ3つ | トップページ | 小休止 »

コメント

おお!素敵ね。
私にも一枚ほしいところだわぁ~~ふふ

頑張ってね!

中国にどやって送ったらいいのかしら・・・
海外郵便ってどうもよくわからんわ。
そもそも年賀状届けてくれるんかな~

業務用の住所録は年賀状ソフトでなく、ファイルソフトで自作されたら如何でしょうか。私はファイルメーカープロを使用していますが、住所録作成に始まり様々な用途に利用を広げています。
例えば、得意先住所録に依頼項目(日付、所在地、評価項目etc)をデータ化して持てば、何かと便利です。対象地や事例地の写真ファイルも簡単に作れます。実績報告作成にも流用できます。
 ちなみにFM.プロはMS-アクセスよりはずっと簡単で利用しやすいソフトです。何よりも日頃の業務管理を行っていれば、歳末には年賀状宛名ファイルが出来上がっているのが便利です。一度トライしてみたら如何でしょうか。

bouenさま
 いつもありがとうございます。日記からバレバレですが、私はパソコン関係を大変苦手としており、とくにソフトの種類と使い勝手情報には疎いものですから、このような情報をいただけるのは本当にありがたいです。以前、MS-アクセスにチャレンジしようとして挫折しているので、より容易なインターフェースを備えたものはとても興味があります。さっそくウェブサイトから無料体験版をダウンロードしてみました! 今年の年賀状入力は概ね終わってしまいましたが、そのデータはそのまま使えそうですし、業務管理もスマートに行えそうなので、是非是非トライしてみます!
ありがとうございました!

そうですか、早速にトライして頂けましたか。
ならば、下記のアドレスにRESを下さい。
私の作成した住所録モデルを添付して送ります。

ご注意!
アドレスからはスパム除け@を一個除いて下さい。
bouen@@morishima.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/17349164

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

» 転職理由 [転職理由と退職理由ランキング,年賀状]
転職理由と退職理由ランキングで面接の志望動機を考える。転職の理由ランキングでの上位は「給与に対する不満足」や「上司との人間関係がうまくいかない」あるいは「仕事のやりがいがない」などです。転職に成功するかどうかは、この転職理由に大きく左右されます。甘い考えに基づく転職理由は避けメリット、ディメリットを比較検討することが重要です。... [続きを読む]

« 青あざ3つ | トップページ | 小休止 »

無料ブログはココログ