2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 凹む日 »

2007年11月18日 (日)

お葬式

2次試験合格後、2年ほどお世話になった鑑定事務所の会長(私が在籍していたときの社長)が亡くなられたので、本日告別式に出席してきました。

半年前に奥様を亡くされ、14日、奥様の納骨の日に後を追うように亡くなられたとのこと。奥様の時はお通夜に参列しましたが、その時は体調を崩されていてお会いできませんでした。

最後にお目にかかったのは、私が開業した昨年の秋、ご挨拶に伺ったときです。そのときは満面の笑顔で激励してくださいました。女性の時代だから頑張れ、と何度もおっしゃったことが印象に残っています。

私が鑑定業界に入ったときに最初にお世話になった方で、当時すでにだいぶんお歳でしたが、その昔、関西の鑑定業界の礎を築かれたお一人だったと聞いています。今日の告別式でも、関西鑑定業界のそうそうたる方がたが出席されていました。

末席より、静かにご冥福をお祈りした次第です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 凹む日 »

コメント

私も社長(会長)が亡くなられたことを知って、ビックリしました。
北谷さんはちゃんと参列したのね。私も参列したかったんだけど、何せ遠いので弔電のみ…。
今になって思うと、私みたいなどんくさい子をよう雇ってくれはったな~とつくづく思います。
でもそんな私のことを二次試験合格者としてすごく尊重してくれはったり、女の子ということで気を遣ってもらったり。その上、仙台に引越すときも、仙台の知り合いの鑑定士の先生に働き口について掛け合っていただいたり。。お世話になりっぱなしでした。
私もこの週末は社長のことを思い出して、仙台からご冥福をお祈りしてました。

私は研修で行けなかったけど、お通夜にはTさんとH本さんが行ったって聞いてます。女子部勢揃いだね。なんだかんだ言って、女性鑑定士を大事にしてくれてたなーーとしみじみ。

僕は面識ありませんでしたが、個性的な先生だったそうですね
うちのオヤジと同世代
オヤジは徴兵されて陸軍に属しフィリピンとかで米軍と戦ったと言ってました
先生も戦争に行ってはったのかな?

戦争のときは、海軍の航空隊にいたらしいです。
後進の指導に尽力したとかで、数年前に、小泉総理から「特別功労賞」とかいうのをもらって、とても喜んでいた、という紹介がありました。

女性鑑定士を育て、世に出し、応援してくれた方でした。あんなに存在感のある方はなかなかいないので、それだけに、私もとても寂しいです。
ご冥福をお祈りします。

満を持しての初コメントありがとうございます♪
確かにとっても個性的な方でしたねー。在職中は思いもよらないことでいろいろ叱らたなー(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/17111234

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

» 関西不動産 [関西不動産]
関西不動産 [続きを読む]

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 凹む日 »

無料ブログはココログ