2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 広報パワー | トップページ | 不動産が不動・・・ »

2007年10月16日 (火)

ミニ研修会

本日夕方、ミニ研修会に行ったところ、委員長より、「早くブログの更新せぇ!」とお叱り・・・ではなく激励をいただいてしまいましたので、早速(^_^;)

鑑定協会で行われた今日のミニ研修会は「近畿圏の最近のマンション市況」について、大手マンション販売会社のHU社の方にお話いただくものでした。

近年の土地価格及び建築費の高騰、マンション新価格と市場動向、売れ行きを左右する物件の要因、顧客の特徴、トピックとなる個別物件の話などなどのお話が聞けて、とても有意義でした!ワタクシは以前、マンションデベに勤務していたことがありますが、その頃(不況のまっただ中)とは隔世の感があるわあ~と思いつつ聞いておりました。

こういうミニ研修は、大々的な研修とは違ってちょっと気になるトピックを扱って貰えるのでとても好きです。

 ・・・・・ていうか、私、研修委員でしたやん!こういうのが好きとか言ってないで、企画をしなきゃいけない立場でした~~~~~~~ ヾ(-_-;) オイオイ...

スミマセン・・・行くのは好きなのに、なかなか思い付かないんです。

せっかくなので、考えてみます。ええと・・・

不動産鑑定そのものではなく、周辺知識に関することがミニ研修会のネタとしては扱い易いと思うんですよね。2時間くらいの講義時間ですし。

先日、無料相談会で相談(相続財産である不動産がいくらで評価されるかどうか、控除額の範囲内で収まるかどうか)に乗ってて思ったんですが、「相続の税金対策と不動産」とかそういうのはどうでしょうか・・・講師は税理士さん(あ!適任なT先生がいた)にお願いして。

昨晩、所属する八青会(http://www003.upp.so-net.ne.jp/kentarou/8blue/)で税理士さんや測量士さんと話をしてて、その辺の知識の薄いことを痛感したんですよね~~。(薄いのは私だけかもしれませんが。。。汗)

もすこし、がんばって考えてみます。自分が受けたい研修をたくさん企画できたら・・・役得

うーん、いろいろ考えればネタがありそうですね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 広報パワー | トップページ | 不動産が不動・・・ »

コメント

税理士試験 ヲ 受ケナサレ

覚醒 セヨ

びびびー

お弟子さまよ。。。
そりゃ無理というもんだよ~~
受験勉強はカンベンして。

じゃあ
「攻殻機動隊Stand Alone Complexタチコマ1/24スケールアクションフィギュア(荒巻大輔付)」
買ってあげるから。

どう?

ちょっとぐらっときたわ~~

やっぱり(-.-;)

ミニ研修会お疲れ様でした。
ああいったテーマには、結構人が集まるんだけどねぇ。みんな、もそっと、聴きたいことがないのかしらん?若手は結構きいてたけれど。
あっ、それと今日金曜日の委員会、いつもの書記が休みですので、議事録よろしくです。

本日、委員会お疲れ様でした。
(ちゃんと議事録書けるか(まとめられるか)不安ですう~) 
これから来春まで忙しい時期ですね。明日は検査と伺っておりますが、お身体に気をつけてください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/16780449

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ研修会:

» 税理士 講座 [講座研究所]
国家資格である税理士を目指すために税理士講座では、さまざまな学習レベルに合わせたかリュキュラムを用意しています。税理士講座では、試験問題に該当する簿記論・財務諸表論・税法などの会計学の基礎から応用まで、徹底的にマスターすることができます。税理士の試験科目を独学で学ぶことは大変難しく、税理士講座では、初めて受験する人から上級者まで、多様なプログラムで学ぶことができます。税理士試験の科目は、必須科目・選択必須科目・選択科目と3つに分かれており、必須科目2科目、選択必須科目1科目、...... [続きを読む]

» コンビニオーナーの税金対策に税理士が必要な訳 [税金対策ならフロンティアアフィリエイトセンター]
コンビニオーナーの税金対策に税理士が必要な訳はご存知ですか?あるコンビニオーナーに、「あなたの夢は?」って聞いたところ、笑うかもしれませんが、とまじな顔で「家族と2、3日ゆっくり旅行がしたい。」と言われました。コンビニオーナーにとって、経費削減、人材確保という経営課題 を克服するアドバイスをもしてもらえ、合理的な方法で安価で税務申告もしてもらえる税理士が必要でしょう。 ... [続きを読む]

» 不動産鑑定士・宅地建物取引主任者になるには [頑張れ資格応援団]
不動産鑑定士・宅地建物取引主任者になるには 価格: 1,228円 販売元: 楽天... [続きを読む]

» 不動産鑑定士 参考書 [難関国家資格に挑戦!]
私の先輩が弁理士です。都内で開業しているんですが、年収が2000万くらいあるみたいです。難関資格に合格して開業すれば儲かるんですね。他にも難関資格ってたくさんありますよね。司法試験、公認会計士、弁理士、司法書士、知的財産検定、不動産鑑定士、税理士、中小企..... [続きを読む]

« 広報パワー | トップページ | 不動産が不動・・・ »

無料ブログはココログ