2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 協会名簿 | トップページ | 広報パワー »

2007年10月 3日 (水)

名古屋ふたたび

名古屋への日帰り調査から帰宅したところです。

市役所調査、現地調査、事例地の写真撮影などなど。

朝早くでたので、概ね昼までには終了しました。

で、前回のリベンジ・・・というか、究極の選択に於いて「ひつまぶし」に僅差で破れた「味噌カツ」ですわ!

今回も中区の調査だったし、早く帰らなくてはならない事情もあり、そう遠くの店には行けないので、、、近場でチョイスしました。

「矢場とん(ラシック店)」

http://www.yabaton.com/

味噌カツ店のなかでは超有名店ですね。

でも食べたことなかったので、お腹ぺこりん状態で行ってきました~

注文したのは「ひれ鉄板とんかつ定食」、もちろん味噌だれ!

071003_054

焼けた鉄板にキャベツとカツが乗っかって、そこに甘めの味噌だれが

味噌の焦げる香りとジュワ~~っという音が食欲を誘います。

食す。

う、うまっ。

これは美味しい~~ 矢場とん、d(>_< )Good Job!!

さらに、元愛知県人としては、もう一押し。

味噌を追加で頼んで、ぶっかけます。

味噌だく

ちょっと下品?いいの。だって美味しいから。

ああ。。。幸せ!

店員さんもカウンターの中にいる厨房の人たちも、とっても元気で愛想よい。お勘定しようと立ち上がると全員から「ありがとうございました」の声が。スバラシイお店だね。また来るよ!

ラシックは三越の別館なので、、三越の中を通り抜けて地下鉄へ。

三越の中では「ドラゴンズ袋」なるものがあちこちに・・・ドラゴンズが優勝したという話は聞かないが・・・???応援感謝セールかな?

名古屋人は「福袋」が好きだからなあ。衣料品、生活雑貨、食料品、それぞれのお店がお正月みたいに、店頭に「ドラゴンズ袋」を並べてました。

うっかりひとつ勝っちゃいましたよ。食べ物だけどね~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 協会名簿 | トップページ | 広報パワー »

コメント

味噌だくぅ~!!

くいてぇ~!!

名古屋は、何度か、
仕事で行ったことあるんですけどねぇ~

当時は、正真正銘「仕事」でしたので、
おいしーもの食べ歩く、ひまがなかったんですよねぇ~

今、出張するとしたら…

食べ歩きメインの出張になりまぁ~す♪

くいてぇ~!

味噌だく、味噌カツ☆

トニーさん
 食べ歩きメインの出張~~わたしも行きてぇ~~~!

味噌だく味噌カツ、サイコ~っす。
んで、食後はやはり珈琲が美味しいです。
ぜひ、出張してみてください♪

昨日帰宅すると名古屋「矢場とん」から荷物が。
!ししょ~やさしい~!一生忠誠を誓いますぜ!
ちょうど夕飯がまだだったので、早速送っていただいた「ひれ鉄板とんかつ定食」を食すことに!


あんれ~
キャベツの芯しか入ってないやんけ

・・・・・・・

食べ残し  ?

ぐうぐう

会社からすぐでしょーがー!
走って行ってきてくださいな。

でも知り合いの鑑定士は、「カツに味噌かけるなんて信じられん」とおっしゃっておりましたので、、、好きずきかも~

えー、会社からすぐじゃないよ。
東京ですもん。カツだけのために新幹線のりたくなーい。

私のような生粋の江戸っ子には、味噌だく味噌カツは濃すぎるかも。

銀座店があるのだよ!ふふふ。
http://g.pia.co.jp/shop/61327
さあ、いますぐ、GO!

き、きんむ時間中なのに

いまですか!?

晩ご飯に味噌だく、行ったかな?
東京人にはちときついか~~ふふふ。
でも浅草の天丼の方が濃いと思うな~。

昨日は夜は職場の飲み会だったから行けなかったの。今日は二日酔いでカツ食ったら憤死しますにゃ。

来週、近所で働く幼馴染と一緒に行くことになりました。

浅草の天丼そんなに濃いかなぁ。3杯はイケまっせ。

大黒屋だったと思うんだけど、エビ天が乗ったやつ。東京の天丼はタレが甘辛なんですよね。美味しいんだけど、丼が巨大だったこともあり、だんだんタレがしつこく感じてきたの。途中でギブアップしたよ~ 

名古屋の食べ物って、おかし~いよね。
初めて味噌煮込みうどん、食べたときは、
差別されてるのかと思った。生煮え出されて・・・、いじめられたんじゃないかと・・・。

一度「世界のやまちゃんの手羽先」にトライしたいけど、気後れしてしまって未だ行けない。
味噌だく味噌カツ、ビールがゴンゴン飲めそ!

9月28日夕、大阪でお祝い会、きたやん、来てるかもwwwと期待してたけど、残念。

緒方先生こんにちは!

確かに味噌煮込みうどんは、堅すぎますよね。私もあれはあまり得意ではありません~
 手羽先も行ったことないです。テレビで見るたびに、一度行きたい!と思うのですが、、調査のついでにちょこっといく雰囲気ではなさそうなので、、、泊まりがけの機会を狙っております(*^_^*)ビール飲めるときじゃないと!

9/29、所用があり参加できませんでした。お越しになっていたんですね~残念です。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

むむ・・・なんと!
またもや私の知らない名古屋言葉?
「味噌だく」ってなによ~初めて聞いたわ。

手羽先も名古屋で食べた記憶がない。
ちなみに”台湾ラーメン”も知りませんでした。

「味噌だく」は適当に言ってみただけです。名古屋言葉ではないのでご安心を。
そうだよね、手羽先も私たちが名古屋周辺に住んでいたころは聞いたことなかったもんねぇ。いまとなっては知らないこと多いです。

私も名古屋メシだ~いすき!
矢場とんの味噌カツ、今年の夏、長島温泉のジャズドリームで食べたよ~。おいしかった~♪
手羽先も天むすも味噌煮込みうどんもぜんぶぜんぶ好きだ~~!!
それにしても日帰りで名古屋って大変ねー。
お疲れ様デス。

え~~!まりちゃん京都人なのに、名古屋メシ好き!?濃ゆいの大丈夫なんだ~~ 意外意外。

名古屋、意外と近いよぉ。新幹線乗っちゃえば、岡山とか名古屋とか、拍子抜けするくらいあっさり着いちゃうのよね。いつも帰省するときはケチって近鉄特急とかバイクで倍くらい時間かけて行くから遠く感じるのよね~~

<え~~!まりちゃん京都人なのに、名古屋メシ好き!?濃ゆいの大丈夫なんだ~~ 意外意外。

いやいや、ワタクシ生粋の京都人ではなく、先祖はみ~んな愛知県民なのでねー。
うちのお父さんは京都生まれの京都育ちだけど、その両親及びうちの母親はみ~~んな愛知県民なのよ。私の中には愛知の濃ゆ~い血が流れているのです。したがって、実家で味噌汁というともちろん「赤だし」っ!濃い目が好きです!

そっか、そうだったね~
一皮剥けば名古屋人だったね!
味噌汁=赤だし、そら、濃いめ好きになるわいな。じゃあシロノワールも好きかの?

シロノワール、食べたことないけど、超興味アリ!
多分、好きだとおもう~♪
名古屋の喫茶店、ブラボ~!

珈琲には豆が付く。これ常識だよね!
シロノワール、、、いっこでお腹いっぱい♪
今回はコメダには寄れなかったわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/16648846

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ふたたび:

» 中日応援セール [神戸大丸 素敵な神戸大丸]
大丸と経営統合した松坂屋は3日から、名古屋・栄の本店など全国で中日応援セールを始めた [続きを読む]

» 不動産鑑定士 [資格取得のお得情報事典]
資格・転職・就職に有利な不動産鑑定士の情報を満載しました [続きを読む]

« 協会名簿 | トップページ | 広報パワー »

無料ブログはココログ