2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 冴えてる~ | トップページ | 内示 »

2007年9月 2日 (日)

肩こり・・・

以前、座骨神経痛だって書いた気がします。

最近は、、、肩こり?四十肩の前兆?いやーーーん、(かろうじて)まだ三十台なのに!

今日も朝からPCに向かっていたら、右の肩胛骨の辺りを、シャーペンの背でぐりぐりされたよーな痛みが・・・

ピンポイントの痛みなのでサロンパスをペタリ。

んーむ、効くのかな?

部屋で焚いてるアロマサロンパス臭が混ざりあって、えも言われぬ「かほり」が充満しているオリーブ不動産鑑定事務所です。。。とほほ。

なんか自分で背中押せるヤツ、ハンズで買ってこようかしら・・・孫の手みたいなの。なんかいいもの、皆さん知りませんでしょうか。

マッサージに行くほどのこともないんですよね~~

そうそう、最近読んだ本(ていうか、漫画)に安野モヨ子さんの「働きマン」を追加しました。相変わらず、面白いです~ 相方の庵野カントクのエヴァンゲリオンの新作も楽しみ♪才能あふれる夫妻ですよね~~。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 冴えてる~ | トップページ | 内示 »

コメント

まずは血行を浴することが大事みたいよ~
その上でコリをほぐしてあげて~~
うん、自分で背中のツボ押しグッズで押すのでもいいと思う。。
溜めるとひどくなるからねー気をつけて!

私はたま~に体がこったらマッサージ!♪

私も受験勉強をしていると肩こりがひどく、頭痛はするし顔もむくむようなひどい状況でした。
色々と考えてみると、ショルダーバッグを肩から襷がけにすると、肩こりすることが判明。

何が原因なのか究明するのも良いかもしれません。

huihuiさん
 血行ね・・・やはり冷たい飲み物の飲み過ぎかなあ。上海ほどマッサージは安くないので、おいそれとは行けないけど、たまには良いかな?

こてつぱぱんさん
 荷重が偏るのはよくないですよね。お客様と会うために営業用鞄を持って出かけると気分が悪くなります。普段の調査はリュックなので平気なんですが・・・
 そういえば、受験時代にTACの自習室で「ぴしっ」っと音がした後、首が一切動かなくなったことがあります。少しでも動かすと激痛が・・・首を固定したまま、車で迎えにきてもらい、針治療1週間・・・寝返りも打てず、あれはつらかった。

こてつぱぱんも最近オジサン化してきて、次々と体にボロでてきてます。

最近、うちのコテツは朝私を起こす時に、ぺろりと顔を舐めてきます。それでも起きないと、フライングフェイスアタックという荒技を使ってきます。

そうそう、追伸でーす。

整体院みたいなところでも、保険適用でき、肩こりなども診てもらえる場合が多いです。
調べていきなはれー。

フライイングフェイスアタックか~~
若いのに、なかなかやりよるな、コテツ!

やはりあれですね、三十路も終わりに近づくと、ガタがきますですね。
確かにマッサージより保険のきく整体の方がリーズナブルですねえ・・・探してみまする。

きたやん姐さま…私、まだ三十路の終わりに近づいてないの。

おほほ

追伸 保険がきくと500円ぐらいですら。

あーー、すまんです。
私の独り言と思ってくらさい・・・orz

気分は20代なんですけどねえ。

同じく気分は20代…実は30半ばでキタニャン先生とあまりかわらないの。

四捨五入したら四十なのか三十なのか、その差はおおきい~(>_<)(>_<)(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/16318521

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり・・・:

» 坐骨神経痛 [坐骨神経痛]
坐骨神経痛でお悩みの人、必見。坐骨神経痛(椎間板ヘルニアなど)の症状には体力や年齢は関係ないようです。そこで、坐骨神経痛の原因や治し方・治療法を調べてみました。 [続きを読む]

« 冴えてる~ | トップページ | 内示 »

無料ブログはココログ