2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« うれしいとき~うれしいとき~~ | トップページ | 明日から »

2007年8月 1日 (水)

健康診断

年に一度の健康診断に行ってきました。

会場は大阪市中央区の結核予防会。大体2~3時間くらいで終わるものです。オプションで婦人科の検査も付けております。

朝から何も食べないで行くので、ふらふらしながらチャリで会場へ。検査服に着替えて、あとは言われるがままに検査へ・・・

身長、体重、視力、聴力はここ10年以上変化なし。血圧はやや低めながら特に問題なし。たまに、「鉄分をもっと取りなさい」とか言われるけど、今日は何もなしでした。

いつもゲップが止められないで苦しい思いをする胃のレントゲンもなんとかクリア。大嫌いな婦人科検診も、マンモグラフイーでやや痛い思いをしたくらいで無事終了~♪

最後に下剤飲まされて帰宅しました。(まだ効いてこない・・・大丈夫かしらん。もっと水分とらないと・・・)

ここ数年、オールAで来ているのが、今年はどうでしょうか?結果が来るまでちょっとドキドキします。自営業だけに、健康管理はとっても重要ですからね。

健康診断の他に、気が付いた時に献血して、血液の成分チェックはしています(タダだし~)。一度、400cc抜いてHEPナビオの前で倒れたことがあるので(献血車で1時間くらい寝る羽目に・・・)、最近は可愛く200ccにしてます。へへへ。

40になったら、一度PETを受けたいな~、あと脳ドックも。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« うれしいとき~うれしいとき~~ | トップページ | 明日から »

コメント

あ~PET、脳ドック、、、
去年は私も興味あっていろいろ調べたけど・・・なんか今年は人間ドックやる気なし~
うーん、、、1年飛ばそうかなぁ~

ただでさえ、海外で食あたり、水あたりとかになっているんだから、せめて人間ドックくらいは受けて頂戴!!やる気の問題ではなくってよ!

そ・・そっかな。。
じゃ次回帰国時に検討します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15974243

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« うれしいとき~うれしいとき~~ | トップページ | 明日から »

無料ブログはココログ