2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 精密検査のお知らせ | トップページ | 検算 »

2007年8月17日 (金)

お盆・・・

ご無沙汰をしております。残暑お見舞い申し上げます。

今年はスケジュールの関係でお盆休みを取らず、帰省をしなかったので、、、ずっと大阪市内にいました。いやもう、町中、空いてる空いてる。大阪市役所もガラガラでしたよ!

こんなことは初めてだったので、帰省しないのは少し寂しい気もしましたが、ものすごーくゆっくりできました。朝は目覚ましなしで、自然に起きる~という日々。幸せ・・・

やはり、実家に帰るといっても移動が多いと体力使うし、落ち着かないものですのでね。(ま、少し涼しくなったら、週末に一度実家に帰ってきます。)

今週いっぱいはまだのんびりムードでしょうね。
来週からは切り替えて通常モードに戻ります。

異常に暑い日が続いていますが、皆様、熱中症にはお気をつけくださいませ。41度て。・・・異常すぎる!

« 精密検査のお知らせ | トップページ | 検算 »

コメント

いや…ほら、誰もいないんで、早退もできんのですら。
しかし暑いですのう。昨日はよりによって熊谷に外勤し、歴史の体験者になってしまいました。
鉄板で焼かれた感じですら。

熊谷に行かれてたんですか!40.9度でしたっけ?スーツ着て?いくらなんでもクールビズOKですよね?

それにしても、「こてつぱぱんの鉄板焼き」・・・微妙な感じですにゃ。

おはよござりまする。
クールビズOKですが、自分の主義でネクタイは必ず締めているのですら。上着も着てるし。

びみょーな感じでしか…。食中りおこしそうですら?

あえてのネクタイ。
こてつぱぱんさんは、かなりのお洒落さんと見た!

私は自分の快適度優先派なので、、男だったら、ぜったいノーネクタイだな。誰も会社にいなかったら短パンになっちゃうかも~~

きたやんせんせー、大学は東京でしたのね。
一橋大学って、中央線沿線でしたかね?こてつぱぱんは、こてつと一緒に中野に住んでますのよ。

うちの会社、深夜に残業している若手は、みんなパンツ1丁とかよん。

ずいぶん昔の話ですが(遠い目)、1、2年は小平市にあった大学の寮に住んでました。3、4年は国立のアパートだったので、中央線でしたよ~♪吉祥寺より東ってあんまり行かなかったですけどね。

こてつぱぱんは京都の学校に行ってました。

ずいぶん昔の話ですが(遠い目)、駅前のマクドで、閉店後に捨てられた(手付かずの)ハンバーガー類を、寮生達とともに、野犬・浮○者達との間で争奪戦を繰り広げたものです。

貧乏だったんですね・・・涙。私もですけど。で、マックじゃなくて、マクドなんすね。関西人?それとも京都学生時代にマクド定着したのでしょうか。
京都もいいですよねえ♪学生の街って感じで。

ド級の貧乏でした。寮費は月300円ぐらいでしたが、それすら払えなかった…ふう…。

吉野の山とか近くにあって、よい環境でしたよ。寮からほとんど出なかったけろけろ。

ちなみに関東人でーす。

寮費300円は激安ですね!親孝行だあ。
私んとこは4人部屋(カーテン引いた2段ベッドの上だけがプライベート空間)で、共同のトイレ&お風呂(日曜はお湯がでない。掃除当番あり)付で5000円でした。それでも安かったと思う。楽しかったな~

いやー同じような状況でしたよ~。
でも、同じ国立大学なのに、寮費はずいぶん違いますねー。月5千円だったら、夜逃げしたかもしれませぬ。

学生時代、楽しかったですよね~。農学部で栽培していたキュウリを盗んで食べたり、「未来少年コナン」上映会などやってたですよ。

コナン・・・こてつぱぱんは、だいぶんヤングですなぁ。私のいた寮はもう取り壊されて、キレイに建てかわってしまったようです。残念。国立だったら京大とかですか?でも吉野山の近く・・・??地理が見えませんが~~。

あれー?吉野になってるぞ?
吉田です、吉田山。失礼いたしました。
あと、高野川と賀茂川が合流するポイントが近かったような記憶がありますぞい。

京大です。でも学校に行ったことは50回もないんじゃないかなー。

理解できました!奈良に京大の寮は変だなと・・・笑
50回か~~私もゼミ以外はあまり。ていうかほとんど・・・。
寮は敷地内だったから、学校に住んでたんですけどね。

同じく~。敷地内の端っこにある寮に住んでて、学生達が通学してくるのを見て「ご苦労なこった」と思いながら毎朝床に就いておりました。

確かに奈良に寮があったら…隔離状態ですネ。

ははは、同じ状況です~~。
服装が汚いので、すぐに寮生ってばれるんですよね。冬に半纏着て授業でたりとかして(私はしてないっすけどね。男子はね~)。

そうそう!夏はグンゼのランニング1枚とかね~。

今だったらコテツ連れて行くのに。
出席の時に「にゃ~」とか返事させるのに。

おかげで、男性のパンイチ姿にも慣れ、なんの感慨も湧かなくなりました・・・(^^;)

こてつの「にゃー」でAが取れるにゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/16144986

この記事へのトラックバック一覧です: お盆・・・:

« 精密検査のお知らせ | トップページ | 検算 »

無料ブログはココログ