2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 繁忙期? | トップページ | お盆・・・ »

2007年8月 9日 (木)

精密検査のお知らせ

昨晩、寝る直前に郵便物のチェックをしていたところ、人間ドックを受けた「結核予防会」の封筒に気が付きました。

あ、検査結果だ~ なんか、いつもより速いなあ・・・と開封すると、

「精密検査のお知らせ」・・・マジですか?かなり動揺。

よく読むと、胸部エックス線検査のところでひっかかったらしい。でも詳細はなんにも書いてない。検査項目の説明欄には「肺結核や肺ガンなどの肺の病気や心肥大などの心臓の病気を見つけるための検査です」とある。

以前、咳が止まらなかった時に、医者に「結核じゃないのか!?」と詰め寄って無理矢理検査をしてもらったことがあるけど、シロだったし、、、、肺ガン?タバコも吸わないし・・・心臓に異常を感じたこともなし・・・

悶々としながら一夜を明かし、今朝、朝一から精密検査に行ってきました。

受付を済ますと、すぐに名前を呼ばれました。

精密検査というから、MRIみたいな大がかりな機械で撮影するとか、もっと色々やるのかなと思ったら、結局は大きいレントゲン写真を撮るだけ。ドックで撮るのは、葉書よりちょっと大きいくらいものなので、よく見えないらしい。

しばらく待機したあと、処置室へ。

先生が写真みながら、ひとこと、

ないですね~~~」

ほーーーーーーっ よかった・・・

「で、先生、何だったんですか」

「うーん、先週、を起こしてたみたいだね。でも、もう治ってるから」

は、肺炎???ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも、まったく自覚症状なかったんですけど。

ま、治ってるなら、いいっちゃいいけど、、、そんなもんなんでしょうか。

軽い足取りで病院を後にしました。あー、びっくりした。

因みに他の検査結果はほぼ「A」でした。肥満度もマイナスでメタボの心配なし。善玉コレステロールが基準値をオーバーしているので※印がついているけど、むしろ良い方なので、問題なし。

ということで、ちょっとしたトラブルはありましたが、なんとか今年も無事のようです♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 繁忙期? | トップページ | お盆・・・ »

コメント

おはよございます。
肺炎ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!すごい!

だいすえも今年インフルエンザ中に飲みに行ってました。
相手に嫌がられましたけど。

だいすえさん
 今日もコメントありがとうございます。インフルエンザはいけません!何しろ、うつりますからね~~、ていうか、本人がしんどいような気がするのですが、もしやだいすえさんは「飲んで治す派」なんでしょうか(^_^;)。

肺炎・・・マジで自覚症状なし。風邪気味ですらありませんでした。でも確かに右の下あたりに白い陰が・・・そして昨日の写真ではキレイに消えてました。うーむ(-_-;)
 

よかったですねぇ…

なんだか、わたしまで、ドキドキしちゃいましたよ。

わたしも、要精密検査、経験ございまして。

特に、独立してからは、体調崩すのは、命取りですからねぇ。

お互い、気をつけしょうねぇ~☆

トニーさん
 ありがとうございます!トニーさんの方の精密検査も大丈夫だったんでしょうか?ホント、自分が倒れたら全てがストップするわけですから、気をつけないといかんですね。問題なしだったにも拘わらず、いっそう食事や生活リズムが気になるようになりました・・・・

おはよございます。
今日、私は職場で一人ぼっち。皆さんお休み中です。
ひまですら(゚Д゚)。

今思えば、5月に約10日間熱が下がらなかったのは、知らないうちに肺炎になっていたのでしょうか?
あの10日間も無理しましたー。同窓会の幹事として、39度の熱があるのに幼馴染達を引率して地元周辺を約5キロ歩き、夜は(というか朝まで)飲みましたからな…よく死ななかった!

だいさん(毎回ちょっとづつ名前が違う?)
 こんにちは。お盆休みまっただ中、出勤お疲れ様です。この時期出勤してても・・・ヒマですよね。電話もあまりかかってこないし~~。
肺炎、体力があれば、知らないうちに治るものなんでしょうね~ でも、あんまり無理はなさらない方が・・・体力落ちたりストレスが貯まりすぎるとヘルペスとかなりますよ~!

ひゃっ!ヘルペス!!こわいですね~。
医療用語ってかわいい名称が多いですよね。
ピロリ菌とかプリオンとか。

そりゃそうと、色々と周囲のお話を聞いていると、今年の鑑定士試験は落ちた可能性が高いかな~と。
ということで来週ぐらいには、2008年受講の申し込みをしてこようかと。お金が…。

今年の本試験直前に人事異動で、だいぶ試験勉強に時間の取れる部署に配属され、嬉しい限りです(左遷?)。

だいすえさんは何のお仕事されてる人ですのん?
人事異動が普通にあるくらいだから、おっきい会社ですよねえ。まあ、勉強時間が取れるようになったのはgood!ですね♪残業続きじゃなかなか体力も持たないですし・・・。
 申し込みは・・・受かってたらもったいないじゃないですかあ。10月待ちじゃだめですか?

合格した場合は受講料が全額返還されるんですよ~。だから大丈夫ですのん。

いやーしかし、異動(左遷)になって本当によかった。当時は一日の勉強時間が1~2時間でしたからなぁ。

ちなみにだいすえさんは、東京大手町の某商社勤務なんですのんのん。

んま。大手町の商社勤務・・・しゅてきですねえ。なんでまた鑑定士なのかはわかりませんが、まあ、ご縁のもんですから。
左遷されたのは猫と遊んでて遅刻したからですな!ふふふ。まあ、それは冗談として、受講料返還されるんですか。なら、ばしっと申し込んで来てください!いまなら早期申し込み割引とかあるんでしょうしね。

早期割引よりも割引率の高い(より安く)優秀者割引の対象になっているのです、ふふふ。
でも、落ちた(であろう)から優秀者の意味ないか…。

グループ会社だから、商社やめて違う系統会社行こうかなーと。それで鑑定士の勉強やってるのですら。

きたやん先生にメールしてもよかですかー?

職場ではヒマヒマです。
こてつが待ってるので家に帰りたいんですけろ。

こてつぱぱん
 こんどは、パパに・・・ヒマヒマですか。やはり今週いっぱいは、どこもお盆モードですよね。家人が病気で!とかいって早退しても大丈夫ちゃう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/16055537

この記事へのトラックバック一覧です: 精密検査のお知らせ:

« 繁忙期? | トップページ | お盆・・・ »

無料ブログはココログ