2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« PCトラブル | トップページ | 延期~~(泣) »

2007年7月10日 (火)

トラブルのその後

先ほどPC設定業者のYさんに来ていただきました。

Cドライブの容量不足の件は、激しく解決!!

レノボのPCは、勝手にバックアップを取る機能がついているらしく、自動的にどんどん容量を食ってしまうらしいです。それらを排除?整理?してもらったので、ななんと!8Gしか無かった空容量が50Gになりました(*^_^*)。

それにしても。ものすごい増え方で愕然としました。ていうか、先に言ってくれよ・・・思い余って「筆ぐるめ」をサブのPCに移すとか、無駄な努力をしてたよ!!

もう一件。ノートPCの方は、やはりパナソニックのLet'sNoteにする予定。検討の末、DVDドライブは不要という結論になりそうです。ソフトの互換性の問題等があるらしいので、Yさんの強い勧めにより、Vistaはあえて避けXPを入れてもらいます

あとは、940gのコンパクトサイズにするか、もう少し画面の大きい1270gのモデル(駆動時間も長い)にするか、という問題だけです。どこか量販店で実物を見比べてこよっと。

YさんにメインPCとのネットワーク設定等を全部お願いするので(ほんとに、おんぶにだっこです)、稼働までにはもう少し時間がかかりそうですが、、、とっても楽しみ♪

それにしても、よほど腕に自信がない限り、やはり専門の人じゃないとPCはいじったらイケマセンね。どこに落とし穴があるかわかったものではありません。おそろしーわー。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« PCトラブル | トップページ | 延期~~(泣) »

コメント

Let's noteですかい・・・うむむ
No comentとしておきましょう。

ノートパソコンいよいよ必要性が高まってきましたね。軽い方がいいと思うけどなぁ~画面の大きさも大切ですが、、
駆動時間は、最近は結構あちこちに電源があるのでそれほど不便は感じないですねぇー。
飛行機の中くらいかな。

そっか。できるだけ小さい方がいいのね・・・駆動時間はあまり気にしなくてOKね。ヘビーユーザーの貴重な意見、ありがとう。パナソニックとレノボ、東芝のを比較したんだけど、私の使用目的と、トータルの性能バランスから、Let's優勢です。

おはようございます。
Let's noteですか。
私もこの春、ノートPC購入の際に、Let's noteとThinkPadを比較して、悩んだ末にThinkPadを購入しました。
私の場合はThinkPadが今回で3台目で、使い慣れていたというのが最大のポイントでした。キーが打ちやすい、ポインティングデバイスがトラックポイントであること、安定的で丈夫というのがThinkPadのいいところだと思っています。
一方で、持ち運びは数百グラムの差でもかなり違いますので、Let's noteの軽さはかなりの魅力ですよね。いずれにしてもできるだけ軽いものを選ばれた方がいいと思います。

tomさんおはようございます。アドバイスありがとうございます♪
私の場合「初ノート」なので「慣れ」の問題はなく、しかも体力に自信がないので(大げさな!)、やはり重量で選ぶ予定です。でもThinkPadの安定性は確かに魅力ですよね~~。
上でコメントくれてるhuihuiさんはThinkPadユーザーです。確か必要な時はDVDドライブと切り離して使える優れものだった気がします。tomさんのもそれなのかしら。

大変ご無沙汰してます。
でも、拝読させていただいてましたよ~(^^;;

ノートパソコンですが、
実は、わたしはLet's noteです。
持ち運びをするのを前提で買われるならば、
絶対に軽い方がいいですよ!
資料など他にも持つものはたくさんあるので、
この軽いPCでもいつも肩を痛くして持ち歩いていますから(笑)

kiku0205さん、お久しぶりです!
そうですか~~kikuさんはLet'sですか。
外でのお仕事、多いですもんねえ。そのkikuさんが使われているなら、安心だあ。
ちなみに、12.1型と10.4型のどちらでしょうか。
今日家電屋で見てきましたが、10.4はめっちゃ軽いのですが、小さすぎるかなあと思って。まだ最後の最後で悩んでおります。

お答えしま~す(^^)
わたしもセカンドで使うとはいえ、すごく迷ったんです。
どのくらいの頻度でどのように使うかですが、
当初は10.4にしようと思っていましたが、
わたしの場合、周りの人が覗き込んで見る機会も多いので
最終的に12.1にしました。

あとLet'sは、ケースが頑丈に出来ていて、
鞄の中に入れてガチャガチャやっても気にならず
わたしの性格では使いやすいです。

ただ、ディスプレイは他社と比べて、あまりよくないです(^^;;

kikuさん、ご回答ありがとうございます!私の場合、覗き込まれることはないのですが、図面の加工などを行うので、あまり小さいとしんどいかな~という気もします。やはり12.1かな。。。
ケースが丈夫なのも、私も嬉しい。粗忽者なので、繊細な扱いを要するモノは向いていないんです・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15716002

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルのその後:

» レノボとKDDI、WIN対応通信モジュールを内蔵したThinkPad X61/X61sを発表 [企業レポ速報]
メルマガあり□下り最大2.4Mbpsで通信できる装置を本体に内蔵し、PC上からオンラインで加入を行うことで即ネット環境が整う仕組みとなっています。PHSでのモジュール内蔵型は過去にあったものの携帯電話での試みは今回が国内初となり、モバイル通信の新たな... [続きを読む]

» 筆グルメはここから始めよう [筆グルメはいい!!筆グルメはここから始めよう]
筆グルメを使いたいと考えている方のためのサイトです。皆様に少しでもお役に立てたらいいと思います。 [続きを読む]

» 不動産鑑定と不動産の特性 [不動産鑑定の基礎知識]
皆さんが不動産を選ぶときにはまず、その不動産鑑定を行っている鑑定士を選びますね。その不動産の鑑定士の生業にも法律で規制されていることが山ほどあるのです。 [続きを読む]

« PCトラブル | トップページ | 延期~~(泣) »

無料ブログはココログ