2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« BGM、夏うた | トップページ | PCトラブル »

2007年7月 3日 (火)

鑑定士とゴルフ

鑑定士になってから、周囲の強い薦めがあって、ゴルフを始めました。

本格的なコースデビューは二年前の夏だったと思います。ゴルフマップで中古のアイアンを購入し、ドライバーもアメリカンクラブで一番安いやつを買って、鑑定士の先輩達とラウンドしました。そのときは130台後半だったと思われます。

最初の頃はやる気満々でレッスンなぞに行ってみたのですが、ここんとこ、ずっとさぼっていました。なんか開業のバタバタもあって落ち着かなかったもので。ラウンドはだいたい半年に一回くらい行っていたのですが、120~130くらいを行ったり来たりで、特に上達しておりません。

ところが、開業してからというもの、急激にお誘いが多くなりまして、練習を再開せざるを得ない状態になってきました。

今年の4月頃、2年以上放置していたスクールにおそるおそる顔を出すと、先生は幸いなことに覚えていてくださりました(^_^;)。

そのときに、「スミマセン、心を入れ替えて練習いたしますです」と言ったのに、また忙しくなって3ヶ月ほどさぼっていました。

んが!次のラウンドが7/25に決まってしまったので、練習せざるを得なくなってきました。なにしろ、私の永遠のライバルであるT先生も出場するコンペですから(前回2打差で敗れております)!しかも、ライバルはミズノのゴルフスクールにバシバシ通っているとの情報を得たものですから!

「負けられない戦いがそこにはある・・・(レベル低いけど)」

で、今日は夕方から久しぶりにレッスンに行ってきました。200発くらい打ってきましたが、久しぶり過ぎたのと、右手の手袋を忘れたこともあり、、手の皮が3カ所くらい剥けてしまいました(>_<)(>_<) 

でも、負けないわっ。

なるべく週一で行きます。そしたら、あと3回はレッスンを受けられるので、なんとかなるはず・・・???なるのか??

ここで目標設定をば。

7/25のコンペでは、120切り!
年内の目標は108(各ホール+3打)切り!!
来年の目標は100切り!!!

がんばります。押忍!!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« BGM、夏うた | トップページ | PCトラブル »

コメント

そうか
2年前のあのときがデビューやったんやね
思い出した

7/25のゴルフ、小生にもお誘いがあったんですが引越しの後片付けとかいろいろせなあかんので今回はパスさせてもらいました

もしも、もしも、Tに負けるようなことがあったら1ヶ月の閲覧停止だよ
(*^^*)

ひー。委員長、ご無体な!
いや、ますます気合いが入ろうというものです。
ガツンと行きます~

ゴルフ・・・懐かしいわ。
こっちに来てから全くやってないよ~。
仙台はゴルフ場が結構行きやすい場所にいっぱいあるんだけどね。
誘われることもあるけど、のらりくらりとかわしてます。
北谷さん、120切りがんばってねー!
結果報告楽しみにしてるよ~(ってかなりプレッシャー与えてるね!?)。

ものすごいプレッシャーだし・・・(^^;)

近くにいっぱいあるなら、やろーよー!
私も球技は苦手なのに(飛んだり走ったりは得意なのに、球だけはダメだ!)、無理矢理がんばってるからさ~~。
そのうち、誘いを断れなくなるに違いない。ふふふ。


ふーん、なるほどねぇ~
やっぱ不動産関係って古めの業界だからか、おやじゴルフが必須なんだねぇ~
大変だ。。。

ま、それでもうまくなれば楽しいものかも!
目標があるのはいいことだ!がんばれ!

意外と若い方もやられてますよ~
でも一応「不動産」ってつくからかな?ゴルフ人口は多めなのかも。
テニスほど運動量がないから、まだついて行けるはず。テニスはねー、誘われても、身体がついていかない・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15641411

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定士とゴルフ:

» ゴルフ最新情報まとめサイト [Mamechishiki-Web!]
ゴルフの最新ニュース、激安中古ゴルフクラブや、人気ゴルフセットをリアルタイムランキングでチェックできる便利サイトです。 [続きを読む]

» ゴルフクラブ [ゴルフクラブ]
ゴルフクラブって自分にあってるかどうかの見極めが難しいですよね。私が店員さんから教えてもら... [続きを読む]

» 二木ゴルフ [二木ゴルフ]
二木ゴルフは、1973年にアメ横に創業されたゴルフ用品店の老舗。二木ゴルフの魅力や店舗案内など。 [続きを読む]

» ミズノのスポーツ用品情報 [ミズノのスポーツ用品がお買い得!]
ミズノのスポーツ用品情報 [続きを読む]

» 金 美賢プロのクラブセッティング [初めてのゴルフ]
金 美賢プロのクラブセッティング ■ドライバー:本間ゴルフ・BERESドライバー(ロフト:9度) ■FW [続きを読む]

» 練習器具/アイライン [厳選500社の最新情報]
練習器具/アイライン アライメントシステム 9240円 目線と肩のラインをミラー上に引かれたラインの上に合わせ、ガイドレールにパターをセットするだけで、フェイスは常にスクエアに。 ... [続きを読む]

» CLUB ALBA A'sカード [投資・投資信託・株・クレジットカード・キャッシング・FX・ローン]
全てのゴルフ好き、ゴルフファンの夢を叶えるクレジットカードです。ナンバーワンゴルフ雑誌の「ALBA(アルバ)」からCLUB ALBA A'SCARD(クラブアルバ・アッズカード)誕生。月1ゴルファーだとしても断然お得なサービス内容が満載。提携ゴルフ練習場の打席料(入場料)無料、ゴルファー保険、無料ロードサービス、有名ゴルフショップにて5%割引等ゴルファーにとって充実したサービスが受けられるカードです。無料でゴルファー保険自動付与【クラブアルバアッズカード】▼提携ゴルフ練習場の...... [続きを読む]

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [インフォトップ(いんふぉとっぷ)情報]
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 今からお話していくゴルフ上達法は 体力、性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る 業界ではまだ誰も口 [続きを読む]

« BGM、夏うた | トップページ | PCトラブル »

無料ブログはココログ