2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 初夏の京都! | トップページ | 鑑定士のお洋服事情など »

2007年6月 6日 (水)

るーたー

昼に郵便受けを覗くと、協会から一通のお手紙が来てました。

「平成20年度の地価公示鑑定評価員委託申請者各位」とあります。

おお、まさにワタクシが申請中のやつです!

なんだろ~~と読み進めると、評価員をやる上で必要なPC環境が整っているかどうかを確認するためのアンケートの模様です。

早速答えねば、と思い、協会のウェブサイトにアクセスし、回答を始めました・・・OSとか、セキュリティーソフトが入っているかとか、USBポートがあるかとか。ふんふん、モウマンタイ♪

「インターネットへの接続は、ルータ(NAPT機能搭載のもの)を経由して行っていますか」

「・・・」

「・・・・」

「・・・・・はて?」

設定を全部、業者さんにやってもらったため、なんのこっちゃわかりません。

サイトの説明に「ルーターとはこんなヤツだ!」という写真が載っていたので、デスクの下にもぐってみると、「似たようなヤツ」が3つもある・・・・どれだ?どれが「るーたー」なんだ?

設定当初、「それら」が入っていた段ボール箱を引っ張り出し、中から説明書を取り出して読むも、「これはルーターです」とは書いてない。

結局、「それら」の品番らしきものをグーグルで検索しているうちに、なんとなくそのうちのひとつが「るーたー」であるらしいコトがわかり、一件落着。しかも、NAPT機能というのも付いているようだ。

やれやれ。どっと疲れが・・・

ともかくPC環境が整っていることが、わかりました。よかったよかった。

でも自分のPC能力に、不安がいっぱいです。大丈夫なんかな~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 初夏の京都! | トップページ | 鑑定士のお洋服事情など »

コメント

ルーターがどうのこうの以前に、オシャカになりそうなうちのパソコン…
ローンが終わった頃に壊れるって言葉を地で行きやがるパソコンですわ。
またヨドバシ行きかなぁ。。。

IBM(今はレノボか)のは比較的丈夫だって聞いて、いまのPCを買いました。見た目はダサイけど、なんとなく、丈夫そう。前の会社んときも、D●LLのは突然壊れたけど、IBMのは全然壊れない。どうかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15336723

この記事へのトラックバック一覧です: るーたー:

« 初夏の京都! | トップページ | 鑑定士のお洋服事情など »

無料ブログはココログ