2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« るーたー | トップページ | 六法難民 »

2007年6月 9日 (土)

鑑定士のお洋服事情など

男性の鑑定士がどうされているかは知りません。
いつもスーツをびし!と着られている方もいますし、たまに道ばたで会うとジャージですかい?という格好をされている方もいます。

ワタクシの場合・・・お客さんに会うとき、他の事務所を訪問するときは、スーツか、それに準ずる服を着用することが多いです。まあ、ジャケットを着ているってことですね。

で、訪問後、すぐに事務所に戻るなら靴はヒールなどでもOKです。が、そのような外出のついでに物件調査や役所調査に行くときは、パンプス系は脚が疲れるのでNG。ややカカトの高い、でも楽な靴を選択します(普段履きは、アシックスのカカトの少し高いビジネスシューズ。見た目は普通の黒い靴なのでパンツスーツに問題なく合いますが、ソールはスニーカーぽいのでラクです。)。あと、NO NAMEの靴もカカトが高いし、パンツを穿いてしまえば見た目問題ないし、なにより歩いていてラクなので、もう一足黒いのを買う予定です。

本日は物件調査のみ!知り合いには誰にも会わない(はず)!の日には、思いっきりカジュアルです。もーー、山登りですか?電柱の工事ですか?という勢い(*^_^*) 知り合いを見つけたら、ダッシュで逃げます。見かけても声をかけないでください!汚い格好してますから!

Tシャツにジーンズ、リュック(ペットボトルに水!)。真夏はキャップ(お気に入りはVon Dutchのやつ。形がよいので、いくつか持ってます。韓国で買ったパチモノも愛用(^^))。日傘などという優雅なものは手は塞がるのでとてもじゃないけど持てません。

靴は勿論スニーカーです。(お気に入りはオニツカタイガーとパトリックです。プーマとナイキ、アディダスも少々履きます。)

夏場は、服のポケットが少ないので、腰からシザーバック(美容師さんがハサミを入れるのに使うヤツ)をぶら下げていることもあります(中にはペンとケータイと三角スケールなどが入っています。調査の際、とても便利です。) 

いよいよ夏がやってきますね~ 調査が辛い季節ですね~・・・
日焼けしますしね~ 美白とか言ってられないですよね~~

でも日が長いので、たくさん回れるんですよね。それ(だけ)はありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« るーたー | トップページ | 六法難民 »

コメント

まさしく鑑定業界人の格好!笑っちゃいました。
自分もそうですし。
でも私はリュックは使わないかな。無印良品のショルダーがメインです。
斜めにたすきがけしてます。資料を出すときなどにすぐ出せるから。
無印ものはポケットや仕切りがたくさんあって、便利なんですよ~。

ところで、ジャージですかい?って格好って…
あの方ですね。。。笑

ほう、無印の。チェックしてみます。確かに斜めがけもアリですよね~
私はR社の営業マン時代に営業鞄の斜めがけで「背骨が曲がった」気がしたので、なるべく均等な荷重を目指してリュックにしてきました。が、たしかに斜めがけの方が、書類は出しやすいんですよね~~。

ジャージ・・・事務所にお邪魔したときは正に・・・(^_^;)

あっしのことですかい?
これが最も機能的で健康的なんですよ
肩も凝らないし

北区内の大阪市役所や中ノ島図書館、法務局程度はジャージで行きます(自転車でぷらぷら)
先日もジャージに突っ掛けで市役所へ調査に行ったら同期の友人(サラリーマン)と会い、え?という目をしていたので、「独立したらこんな格好で仕事できるよ」と挑発してきました
(^.^)

でも北区でも梅田に行くときはさすがにGパンに履き替えます
(^^;)

おはようございまーす。
ご本人登場!ありがとうございます(^^;)
確かに、機能的ですよね~
私も自宅こもりっぱ作業の日は似たような格好です!でも一応、女子なので、外出時は微妙に着替えますが・・・へへ。
でも独立したら、何着てもいいってのは嬉しいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15369510

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑定士のお洋服事情など:

» オニツカタイガー/スニーカー/ジャージ/ノリコ [オニツカタイガー/スニーカー/ジャージ/ノリコ]
オニツカタイガーについての情報を公開しております。 [続きを読む]

» 出会ったスニーカー [プーマ スニーカー]
レインブーツが必要な季節になってきましたね。ってあれ!?雨がぜんぜん降らない・・・。今年の夏は大丈夫なんでしょうか?おしゃレインブーツが必要な季節になってきましたね。ってあれ!?雨がぜんぜん降らない・・・。今年の夏は大丈夫なんでしょうか?おしゃレインブーツが必要な季節になってきましたね。ってあれ!?雨がぜんぜん降らない・・・。今年の夏は大丈夫なんでしょうか?おしゃレインブーツが必... [続きを読む]

» ブランド探訪:アディダスとプーマ [スポーツシューズブランドを訪ねて]
スポーツシューズブランドの生立ちや歴史を訪ねつつ、 あなたのスポーツシューズライフを応援します。 [続きを読む]

« るーたー | トップページ | 六法難民 »

無料ブログはココログ