2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 短答試験、合格発表 | トップページ | 公示評価員ニ任命サル »

2007年6月27日 (水)

ひつまぶし~♪

お仕事で、朝から名古屋へ行ってきました。

実家は豊田市ですので、近いっていえば近いのですが、泊まるほどの距離でもないので日帰りです。

今日は・・・大安なのに、トラブル続きでしたの。

まず、名古屋に着いた段階で、電話を携帯に転送するのを忘れてきたコトに気が付きました。しかも、リモート転送の仕方を書いた手帳も忘れてきた・・・  結局、連絡ありそうな会社に、「何かあったら携帯に電話ください」と伝言を残してみました。

つぎ。暑かった。予想していたのでトラブルでもないけども。徒歩で20件以上の物件を写真撮って歩いたので、途中でふらふらに。仰ぎみれば温度計は32度・・・。痩せるかも~~とか薄笑いを浮かべながら、名古屋のオフィス街をさまよい歩きました。

さらに、靴擦れが!これは100%自分が悪いのです。おととい、K-SWISSの新しいスニーカーを買い、嬉しくって、おろしたてのを履いて来てしまいました。歩き始めて5分で違和感があったのですが・・・昼に見たら、ずる剥けでした。バンドエイドをミニストップで購入、イートインコーナーで、血だらけの靴下を脱いでぺたぺた応急処置(T_T)。

あまりに悲しいので、お昼はガツンと美味しいモノを食べよう!と思い、昨日から狙っていた「ひつまぶし」に行くことにしました。

名古屋といえば、「ひつまぶし」ですよねっ♪(味噌カツとの葛藤もあったが、今日の天気でカツはきつかった・・・)

0706027photo_093 栄の松坂屋南館10階、「あつた蓬莱軒」へ。昼時を外して1時過ぎに行ったのですが、40人くらい並んでいました。すごい人気ですね~!!ちょっと躊躇したのですが、これ以上歩けないほど疲れていたし、店も広いのですぐ回転するだろうと踏んで、並ぶことにしました。およそ20分ほどで、入店。名物、ひつまぶしを頂きました♪んま~~~(*^_^*)(*^_^*) ちょっと高かったけど、せっかくですから。

0706027photo_035_2   食べ終わってからは元気もりもりで、残りの物件、市役所、法務局を回り、これまたお約束??の「コメダ珈琲店」でアイスコーヒーをいただき、帰って参りました。

あああ、疲れた~~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 短答試験、合格発表 | トップページ | 公示評価員ニ任命サル »

コメント

きたやん、めっちゃハードワーク中なのに、
更新おつかれです!
名古屋・・・自転車借りれたらいいのに。
靴ずれ痛かったですね(;_;)かわいそう。
でもひつまぶしを食べれたから気分なおったかしら?おいしそー♪
今日はマリオットかどこかにお泊りですか?
くれぐれも西口の○サンホテルにはお泊りにならないよーに、ご注意!(ほんまヒサンやねん)

いえいえ、日帰りですから!
でも、ヒサンなホテルは、後学のため、控えておきます。メモメモ・・。

ほんとにね、レンタサイクルあったら、こんな思いはしなくて済んだのにね。マジで途中で自転車買って乗り捨てようかと思いました。

あーー。しんどいでちゅ。

私も携帯転送の設定をよく忘れて外出してしまいます!
そういうときに限って、大事な電話が入ったりするんですよね。
何かのジンクスのようです。

靴擦れ、お大事にしてください(^^)

そうなんですよね。
普段、ちょっと外出するときは忘れないのに、丸一日いないときに限って、すっかり忘れてしまうんです。も~~、自営業者失格ですわ。
帰宅して入っていた留守電はクロネコヤマトさんだけでした・・・これもちょっと悲しいけど。

かなり、ハードな出張でありまするなぁ~

でも、

激しく共感して、読んでましたぁ!!

ほとんど、わたしも同じような経験してます!!

なんなんでしょうね。

出張となれば、
テンション、上がっちゃってるからなんでしょうか。

お疲れ様でございました。

名古屋も、いいな。。。。

以前書き込みさせていただいた実務修習生です。
名古屋に出張に行かれたのですね。私は出身が名古屋の名東区なので「コメダ」が出てきてニンマリしてしまいました。
「シロノワール」は召し上がりましたか?
コメダに行ったら一度は食べておかないと!ですよ。

YMCさん
 おはようございます!同じ愛知県出身でしたか~。「シロノワール」、実家の豊田市で以前食べました♪ものすごい食べ物ですね、あれ。デザートのつもりがお腹いっぱいに・・・結構おいしかったです。昨日も「せっかくコメダだし」と、かなり迷ったのですが、暑さにやられて甘いモノは胃が受付けない感じでしたので断念。涼しい季節なら、迷わずいってたと思いますが。へへ。

トニーさん
 そうなんです。仕事の内容はどこでやっても同じなんですが、出張だと、妙にテンションが・・・興奮しすぎて普段やらない失敗をしでかしてしまうんです。子供みたいですね。名古屋、いいですよ~~ 今度は名古屋の喫茶店めぐり、いかがですか?

名古屋ですかぁ・・・。お疲れ様でしたね。私も時々名古屋に行きますが、おいしいものに出会ったことないですね。悲しい。
どんなお店に行っても東京のほうがおいしい。

ひつまぶしで元気モリモリの時は、クツヅレ、どうだったのですか。

そうそう、大阪第2分科会、おめでとうございます。いよいよこれから!!

緒方先生
 ありがとうございます!ひよっこ評価員ですが、がんばります。実際のスタートは9月からですが、新スキームの説明会などがボチボチ始まるので、やる気満々です♪
 名古屋のお食事、ハズレが多いんですね。それは残念です・・・お忙しいから、悠長に並んでられないですよね(笑)。次の出張の際は、ひつまぶしを是非是非!靴擦れの痛みも吹き飛びました~。


 

お疲れお疲れ!

「ひつまぶし」で元気もりもりってなんだかえらいベタねぇ~

歩き回る時に靴擦れは痛いね!大丈夫だった?
いろいろハプニング一杯でしたが仕事は無事終了したようなので、よかったよかった。お疲れ様!

確かにベタだね~~しかもコメダだし。
繁華街の調査はね、誘惑が多くて困るよ。路面店に吸い込まれそうになる。「荷物になるから」と踏みとどまったけど、、、大阪なら買い物してるなぁ。これからバーゲンの季節だから、ますます危険だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15576729

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし~♪:

« 短答試験、合格発表 | トップページ | 公示評価員ニ任命サル »

無料ブログはココログ