2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 初めてのビラ配り | トップページ | 職業紹介セミナー »

2007年5月31日 (木)

総会出席!

昨日は大阪府不動産鑑定士協会の総会でした。
総会の前に研修も企画されており、研修委員もやっているので、準備も含め昼12時に集合して、帰宅したのは夜11時・・・よれよれです~

13時から「有料老人ホーム」の鑑定評価についてと、難波の商業施設「なんばパークス」についての研修がありました。有料老人ホームについては過去に2度ほど評価の機会があったので、興味深かったですし、なんばパークスには一消費者として行くことがあるので、その成立のお話も面白かった!

15時からは総会。実は協会に入ってはじめて出席しました。ちょっと遅れて入ったので、議案の説明から聞いていましたが、協会の活動が多岐に亘ることがわかって「へ~~」って思いました。若手の参加が求められているようです。若くもないですが、ガンバらないと!
会長や理事、各委員長の方々、お仕事大変そうだな~と実感。
(「緊急動議」という事態もはじめて見ました。予算の話ですね。)

17時から懇親会。知っている方とも色々お話できたし、知らなかった方ともお知り合いになれたし、とっても有意義でした。以前の勤務先でお世話になったI先生が、他の先生を紹介してくださり、有り難かったです。

「新入会員」として壇上で「ひとこと」を求められたときは、緊張したけど(*^_^*) 皆さんにとーっても暖かく迎えていただいた、という印象です。嬉しい♪  でも・・・ビール飲んで赤い顔して写真に撮られたし、あれが協会紙に載ったらヤダな~~

数名の先生に「ブログ見てますよ~」と言われました!
ひゃーっ なんてことでしょう!!お間抜けな内容しか書いてないので恥ずかしいです。でも、よく考えたら難しいことも書けないし、仕方ないですね(-_-;)


さらにその後、打ち上げ会に飛び入り参加させていただき、理事や協会職員の方々と懇親。

さらにさらに、新地への飲みにもお誘いいただいたのですが、ボケボケしていたらはぐれてしまい、甘党の先生方とお茶を飲んで(全員ケーキセットを注文・・・)帰ってきました。

充実の半日でしたが・・・しゃべりすぎで喉枯れたです

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 初めてのビラ配り | トップページ | 職業紹介セミナー »

コメント

お疲れ様でした
研修ではマイクを持って走る出番が無く残念でしたね
でも内容的にはなかなか良かったと思います
勉強になりました

総会は、N先生から意見があったとおり進行について工夫の余地ありかな?と思います
質問の時間をもっと取った方が良いでしょうね

着席の懇親会は初めてで、腰への負担が軽くて助かりました
北谷さんはたくさんの人とお話できて楽しそうでしたね
(^.^)

お疲れ様でした!出番なしのマイク係デス(^^;)
昨日は本当に楽しかったです。研修&総会でこんなに楽しんで良いのか??って感じでした。へへ。

進行の善し悪しは初参加なだけに何とも言えませんが、確かに質問の時間が多い方が活性化するかもしれませんね(答える方は大変でしょうけども)。

だいぶん飲まれてましたが、今朝の調子はいかがですか?お酒だけでなく、ケーキまで!

ご活躍されておりまするなー。

わたしも、きたやんさんの10分の1ぐらいでも、
パワフルになれたら、と思いました。

爪の垢、煎じて、飲みまする。ゴクン。

…オェェ~
(↑読みようによっては、たいへん失礼ですね。ごめんなさい)

わたしも、がんばろうと思います♪

おつかれさまでございましたぁ!!

パワーが持続しなくて困っております~
昨日は帰ってから仕事するつもりだったのに、すっかり遅くなってしまい、朝5時起きで仕事するぞぉ!と思っていたのに、結局起きたら7時でした。

目覚ましが鳴っていた記憶すらありません・・・
変だなあ~。
おかげで、11時の打ち合わせに向かって、化粧しながら、服を着替えながら、朝ご飯を食べながら、仕事をする羽目に・・・情けない。
こんな爪の垢・・・いらないですよねえ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15263915

この記事へのトラックバック一覧です: 総会出席!:

« 初めてのビラ配り | トップページ | 職業紹介セミナー »

無料ブログはココログ