2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« もうすぐ短答式試験ですね | トップページ | 短答試験は »

2007年5月15日 (火)

二度手間の巻

大阪市以外、大阪府下はすべて、府庁建築計画概要書の閲覧ができると思いこんでいました(深い意味はありません。最近扱った案件は全部そうだったので、なんとなくです)。

某市に役所調査に行き、ばっちり調べて帰ってきて、あとは府庁で概要書取るだけ!
と思ったら。。。。

府庁で、「市の建築指導課で閲覧してください」と冷たく言われた。

ええええ~~~っ まじ?聞いてないよ~~(>_<)(>_<)

ということで、本日二往復、1時間半のロス。
つ、つかれた・・・

先輩鑑定士の話によれば、建築主事がいるかどうかで分けてるという話ですが、そうなんですか?どっかに一覧表になってるのかしら~。


やっとの思いで帰ってきたら、5時半までしか開いてない肉屋、ぎりぎり閉まってしまった。晩ご飯の予定も大きく変更
がっくし。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« もうすぐ短答式試験ですね | トップページ | 短答試験は »

コメント

たまにありますね、そういうことって。

お探しのURLはこれですか?
大阪府HPより
http://www.pref.osaka.jp/f_inf/te/teannai/ta01201/t_annai_01360.html

私ども環境系の場合は、そこまで行政の枠組みが複雑ではないので、楽なほうなんでしょうね。

うわ~~
そうです!これです。
ハングリーさん、ありがとうございますm(_ _)m
プリントして貼っておきます♪

おお~
この道十数年
はじめて見ました
こんなページがあったんや
良かったですね

そうそう、そういうことってあるよね。

(肉は買えなかったけど)おいしいもの食べて
また明日頑張ろう!

健さん
 健先輩でもはじめて見たんですか~ ちょっとほっとしたりして。調べたところ、建築主事は人口25万人以上の市は必ず置かなきゃいけないらしく、それ以外の市は「置くことができる」だそうです。結局、調べて見ないとわからないってことですね。

huihuiさん
 そだね!気を取り直して、おいしいもの作ろう!最近はご飯を五穀米にしてます。お腹の調子、いいです。

うっかり者の私は二度手間は日常茶飯事だよ~。今朝も子供のお弁当をかばんに入れ忘れ、子供を送った後、再びお弁当だけを届けに行ったよ(きたやさんのとは全然レベルが違うけど)。しっかり者のきたやさんでもたまには二度手間しちゃうのね。ちょっと安心(??)したわ~。

しっかり者だなんて!まりちゃんだけよ、言ってくれるの(T_T)。もう、「歩く無駄」と言ってもいいくらいの仕事っぷりで、自分でもいやんなるわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/15085473

この記事へのトラックバック一覧です: 二度手間の巻:

« もうすぐ短答式試験ですね | トップページ | 短答試験は »

無料ブログはココログ