2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 大阪市立図書館へ | トップページ | 残念なニュース »

2007年4月10日 (火)

同期会

鑑定士第33期の同期会(同じ時期に研修を受けた仲間)で、旅行へ行ってきました。今年で第9回目で、毎年、「花見の会」と称して一泊旅行をし、懇親しております。

いや~~~今回も楽しかったです!!

一日目:伊勢神宮→おかげ横町→夫婦岩→宿で宴会&二次会

二日目:志摩スペイン村→海鮮市場→解散

というスケジュール。

伊勢神宮では桜が満開だったので、数年ぶりに本当の「花見の会」になりました♪まずは伊勢神宮の内宮を参拝。いついっても気持ちのいいところです。

で、おかげ横町で話のネタに「伊勢うどん」を食しました。はじめから「賛否両論」と言われていましたが、これは、うーん。。。微妙な味わいですね・・・
好きな方はおみやげに三箱も購入してましたよ。

私はおかげ横町で招き猫の置物(どこへ観光に行っても必ず買うことにしてるから)と伊勢の伝統工芸の組紐屋で帯締めを2本購入。以前来たときに買ったものがとても良かったので、同じものの色違いにしました。赤福本店で一服

雨が少し降ってきたので夫婦岩は早足で観光し、宿へ。

宴会では今回初参加のFさんの隣だったため業者ヒアリングの極意を伝授してもらったり、皆さんの近況などを知りました。この一年での独立開業は私も入れて2名。今年独立予定のYさんは決意を語ってました!お互いがんばりましょ~

二次会は男性陣の一部屋で飲み直し。卑近な従業員雇用問題から温泉地やゴルフ場の評価方法、特殊収益物件の市況、東京・名古屋・大阪圏の不動産市況、業界情報など、様々な話題で有益かつ楽しい時間を過ごしました。

二日目の今日はいい天気の中、志摩スペイン村へ。いきなりの絶叫マシーンからスタートでみんなふらふらになりました。たまには遊園地もいいですねー。童心に帰ります。
でも、アトラクションを楽しみながらも、全国の遊園地やテーマパークの集客状況とか、どの外資が買ったとかっていう話になってしまうんですよね。仕事柄仕方ないかあ。

その後、海鮮市場によって海産物をおみやげに購入し、鳥羽駅にて解散。皆様、幹事様、どうもありがとうございました。

来年は東京になる予定で既に日程も決まってます♪

楽しみだ~~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。

人気blogランキングへ

« 大阪市立図書館へ | トップページ | 残念なニュース »

コメント

絶叫マシーン大好き!
ジェットコースターを見ると、乗らずにはいられないおばさんです(笑)
何度も乗っては悦に入っている私は、傍から見るとアホなんだそーです。
大阪弁の「アホ」はほめ言葉といいように解釈してる今日この頃。
一緒に乗ろうよ絶叫系♪笑

私も絶叫マシン大好きな、アホおばちゃんです。
行きのバスで酔ってさえいなければ、あと2回くらいは乗りたかった・・・
どこの絶叫マシンが日本一なんでしょうかね~
富士急ハイランドにすんごいコワイのあるって聞いたんですけど・・・行きたいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/14633475

この記事へのトラックバック一覧です: 同期会:

» 不動産のことなら不動産案内サイトへ! [不動産案内サイト]
様々な不動産情報をお探しの方のために、様々な最新不動産情報をお届けします。 [続きを読む]

» 伊勢うどん うどんの種類 [伊勢うどんずんぐり太い麺]
そのなかでも伊勢うどんは、ずんぐりと太い麺です。 ずんぐりって所がポイントでしょうか・・ [続きを読む]

» 不動産投資 [不動産投資]
不動産投資に関する情報です [続きを読む]

« 大阪市立図書館へ | トップページ | 残念なニュース »

無料ブログはココログ