2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 鑑定書の表紙 | トップページ | 地価公示発表 »

2007年3月19日 (月)

さくら夙川駅

西宮に新駅「さくら夙川駅」ができましたね。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070317p402.htm

新駅ができると、利便性が向上するため、周辺地価は通常上がります。

といっても、計画が決定された時から(あるいは検討段階から、思惑買いで)上がり始め、開業時にはすっかり折り込み済みだったりするので、これから急騰するわけじゃないんですけどね。駅前商店街が発展したりすると、また変わってくるかもしれませんが・・・
こんど、一度降りて様子を見てこようと思います。

ついでに「西ノ宮」駅から「西宮」駅に名称が変わりました。(新駅の開設に併せて行ったのは、看板の掛け替え代や印刷代等が二駅分で安くなるからなんだそうです。国鉄の時なら、なんも考えずに、バラバラで変更してただろうな・・・)

ともかく、鑑定書に駅名を書く時、間違えないようにしなきゃ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ

« 鑑定書の表紙 | トップページ | 地価公示発表 »

コメント

聞けば聞くほど、「さくら夙川駅」って素敵な名前ねぇ~
あの辺の綺麗な桜並木を思い出すわー♪もうすぐ桜の季節ね!
JR西宮も変わったんだ。。へぇ~
「甲南山手」駅ってどこにあるっけ?そんなんあったんや?

「甲南山手」って、芦屋と摂津本山の間の駅だよ。やあね、近くにすんでたのに~~

JRもさ、「さくら」なんて付けちゃうところが、民間企業っぽいよね。昔なら絶対「JR西宮」だね。

「さくら夙川」駅って良いネーミングですね
(JR西日本らしくないな)
桜が咲くと本当に綺麗なんですよね
大学の通学でよく見ました

日経に地価もマンション価格も上昇、という記事が出てましたね

あ!お帰りなさいませ~

ほんとに、にくいネーミングですよね。
夙川沿いでお花見したいものです(毎年大阪城なので)。

マンション価格上昇ですか~!
いわゆる「新価格」が本格的に導入されてきましたね。知り合いの業者さんたち、「仕入値と工事費の関係で上げざるを得ないけど顧客がついてこない、売れない」って嘆いてました。

需給バランスが安定するのはいつでしょうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/14314112

この記事へのトラックバック一覧です: さくら夙川駅:

» J−REITの流動性リスク [J-REITで始める不動産投資!J-REIT基本講座]
バブルがはじけて地価が下落し、不動産がほとんど売買されなくなった時期 が続きました。あるいは、融資額の数分の一の価値しかなくなり不良債権化 [続きを読む]

» 所得税は還付されますか? [脱サラの成功法則]
脱サラして個人事業主になったものです。サラリーマンだったので所得がありました。その後、脱サラして設備資金に元手を費やし、ことしの所得分は超えました。現在も赤字で給料はない状態です。まだ税務署に開業届けを出していないのですが、事業にかかったお金と所得を相殺して還付されるのでしょうか?... [続きを読む]

» 簡単エスカレーター式ダイエット法って知ってる? [情報起業家必見!月1500万円を片手間で稼ぎ続ける!]
ダイエットや燃焼スリムとかサプリメントや運動器具とかいろいろ紹介されているけど、どうやってうまくダイエットに成功するのか迷ったり悩んでいる人たちに、最新の簡単ダイエット法を紹介したいと思います。わたしによらず、皆さんはダイエットにおいてどうやって無理なくダイエットできてそしてスリムな美しい身体になれるんだろう?って思っていませんか?でも、一部の女優や芸能人の人たちは成功している方もいます。公開されている方法にシンプルで一味ちがったある方法で!その違いを知りたくないですか? そ...... [続きを読む]

« 鑑定書の表紙 | トップページ | 地価公示発表 »

無料ブログはココログ