2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 公示評価員への道!? | トップページ | 初めての確定申告に向けて »

2007年1月10日 (水)

えべっさんに商売繁盛を祈る

06110photo_008_1 十日戎に行ってきました~~今日はまさに10日なので「本戎」ですね!開業後、初のえべっさんなので気合い十分!

すごい人、人、人で前に進めません。境内に入るのに一苦労でした。やっとこさ境内に入っても、本殿にたどり着くのにさらにもみくちゃに!お賽銭をいつもより奮発して、商売繁盛を祈ってきましたよ。あまり欲どおしいのはよくなので、現実的な売上げ目標などをね。額は秘密です、えへへ。

例年、お参りしておみくじ引いて帰ってくるのですが、今年はちゃんと笹をもらって来ました。いっぱい付けてもらって5000円也。鯛とか大判とか米俵とかついててお目出度さ満載です。うれし~

が!最後に引いたおみくじが「凶」!!!
ショックのあまり、倒れそうになりましたよ~
あるんだ・・・「凶」って。いままで一回も引いたことないのに、よりにもよってなぜ今年?仕方なく、木に結んできましたがちょっと鬱です。

まあ、これ以上悪くなることはないってことですよね。
仕方なく、前向きにとらえてみました。

難波でちょっと飲んで、先ほど帰宅しました。

06110photo_024

笹です。

猫も興味津々です。
明日、事務所の壁に飾ることにしましょ。

帰り道に延々と続く屋台を見ながら難波まで歩いたんですが、ついつい変なモノを買ってしましました。

06110photo_021

じゃじゃん!福助の貯金箱です、

招き猫を集めていますが、負けず劣らずいい感じだったのでコレクションに加えることにしました。

しっかり働いてくれたまえよ。福助くん。

では、明日からいっそう、精進いたします。

ブログランキングに参加しました!
励みになりますので、よろしかったらワンクリックお願いします♪

人気blogランキングへ

« 公示評価員への道!? | トップページ | 初めての確定申告に向けて »

コメント

えべっさん行ってきはったんですね!!
ダーリンが写ってないですよ。。。

AER社長は招き猫を購入。なんだかとっても福助と似てるんですけど。

また実物を拝見しに参りますう

招き猫?もしや、同じ店で買ったんだろうか?アヤシイ仏像とかいっぱい置いてた古物商みたいなところなんだけど~。

えべっさん、いいですね~!
私も行きたいところなのですが、あの雑踏に子連れでいく勇気がなく、今年は見送りました。

おみくじの凶って、引き当てる確率からいって、
絶対吉や大吉を合わせた数より少ないと思うんですよね。
そう思ったら、別の意味で運がよかったりして!?

確かに、小さい子連れであの押しくらまんじゅうは危ないかもしれませんね~。もう少しおっきくなったら、是非!お小遣いもらって縁日に行く楽しさは忘れられないものですもんね! 
凶を引く確率、確かに低いかもしれませんね。宝くじ買わなくっちゃ。年賀状のお年玉抽選ももうすぐですし。。わくわく~♪ 

はじめまして。きたやんさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

えべっさんですね!

いいですねぇ。商売の本場!!って感じで。

わたし…、

上の記事の写真、拡大して、

パンパン!

拝んじゃいましたぁ!!

きたやんさんの、ご商売、繁盛されますこと、
祈念いたします。

…ちなみに、写真を拝んだのは、
わたしの商売繁盛です…

それでは、また、寄らせていただきます。

ランキング、クリックしてまいります。

トニーさん
 はじめまして!コメントありがとうございます。私の撮った拙い写真で御利益があるかどうか・・・ちょっと心配ではありますが(笑)、ワタクシも商売の本場?大阪からトニーさんの商売繁盛をお祈りさせてもらいますね♪
 のちほど、トニーさんのブログにも寄せてもらいまーす。

早くも47位やん
すごぉい
パチパチパチパチ


ほんとだ!これも力石さんをはじめ、みなさんが見てくれたお陰です。ありがとうございます~
なんていうか、嬉しいような、恥ずかしいような・・・
間違ったこと書かないよう、気をつけなくては(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/13429720

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさんに商売繁盛を祈る:

« 公示評価員への道!? | トップページ | 初めての確定申告に向けて »

無料ブログはココログ