2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« メンテナンス終了 | トップページ | ヒアリング »

2007年1月17日 (水)

思ったより時間が・・・

今やっているお仕事は、はじめての依頼者からのものなので、使うテンプレート(評価のひな型)も当然、はじめて見るモノです。

物件調査や役所の調査等は、どのお仕事でもあまり変わらないのですが、このテンプレートは各社まったく違うので苦労します(わがオリーブ不動産鑑定はまだまだ下請中心なので先方のテンプレートに従うのでございます)。

今日は、昨日までの調査の結果を入力したり、評価を行ったりしているのですが、、、これが、けっこう時間がかかります。。。慣れてくれば、サクサク入力もできるのでしょうがね~~。全部で数件あるので、一番最初のものに、自分で使いやすいような式の入力なんかもしているので、1件目はやたらと手間がかかりました。

今日はもう少しがんばらないと終わらないなあ。。。ふい~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
人気blogランキングへ

« メンテナンス終了 | トップページ | ヒアリング »

コメント

そうですねー、クライアントのテンプレートが複雑であればあるほど手間がかかりますしねぇ。
前に何度もやった、某クライアントのテンプレートには、抵当権設定状況など謄本の情報をことこまかく書くシートがついていて、これを私一人で入力していました。
今思えば、そのため謄本がすらすら読めるようになったので、やってよかったと思うけども、あのときは悪戦苦闘でした。
オリーブ不動産鑑定で雇って~働くから!笑

おお!こんなところに将来の従業員候補が!しかも自分より優秀な!!さすれば、がんばって事業拡大を・・・て、いつになるんだよ、おい。

はあ~~。いつもやっているのよりは、簡素なんですけどねえ。思わぬところが式ではなく手打ちだったりして、それをチェックしながらなので、、、ねむいっす。

ああ~~あのアリの巣のような?表ね。。。
見てるだけで目がちかちかしてくるよねーー

早くオリーブフォーマットが出来る日を祈ってるわ。

確かにアリの巣みたいかもね。
はじめて見たときは、文字化けかと思って捨てそうになったわ。オリーブフォーマットへの道は遠いけどがんばらないとねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/13547934

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより時間が・・・:

» アットホーム [アットホーム!不動産のことならアットホームにおまかせ]
アットホームに関する情報を紹介します。アットホームや不動産のことがわかります。 [続きを読む]

« メンテナンス終了 | トップページ | ヒアリング »

無料ブログはココログ