2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« メイドカフェかあ・・・ | トップページ | 相手の気持ち »

2007年1月31日 (水)

そうだ、京都行こう。調査に・・・

今日は、京都に行って来ました~
天気もいいし、ぽかぽか陽気の調査日和です。

Photo_2 写真撮りと市役所調査がメインだったので、てくてく歩きながら、街の様子を観察。途中、猫にも声をかけつつ。

Photo_3 事例地のひとつが、北野天満宮の近くだったので、ついでにお参りしてきました。梅の見頃にはちょっと早かったけど、ちらほら咲いてて綺麗でしたよ。んで、十日戎の時のリベンジで、おみくじを引きました。

今度は大吉!!凶から一ヶ月経たないうちに、大吉まで来ました。
運気、急上昇中かも~~?

Photo_1 お昼は天満宮近くの豆腐カフェで、豪華ランチを頂きました。せっかく京都まできたからね! 湯葉の入ったご飯、ふわふわのおぼろ豆腐、豆腐を使った揚げ物、季節のサラダ、生麩の焼いたのとか。。。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

あ、観光してるわけじゃないですから、仕事ですから~~
京都市役所にて用途地域、道路、埋蔵文化財等をチェックし、移動して土壌汚染の規制をチェックし、下水道の配管を調べて、帰ってきました。

うーむ、よく歩いた。明日は筋肉痛かな。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ

« メイドカフェかあ・・・ | トップページ | 相手の気持ち »

コメント

お疲れ様でした!
用途地域って、インターネットでも調べられるところもあるけど、京都市はだめなんですかね?
横浜市は事細かくネット公表してるよ~
下水道は、東京都23区と大阪市はネットで取れるんですよね(^ ^)
もっと便利になればいいのにね。

ほんと、役所によって対応が全然違うので困りますよ。東京はやはり一番ネット対応が進んでるのでいつもうらやましいです。

話題の法務局も、謄本はネットで取れるのに、結局図面取りに行かなきゃいけないから、一緒やん!て思いますし・・・いまは過渡期なんでしょうけどね。

すいません。土壌汚染の規制って、何のことですか。この文章の中で、この語句だけが理解できません。

ハングリーさん、こんにちは。
つい流れで規制と書いちゃいましたが、規制ではなくて「特定施設の該当」の有無です。混乱させてすみませんでした!

ご丁寧にありがとうございました。
これで理解できました。

いきなり大吉に急上昇~?
素敵。

きたやんも万歩計つけてみたら?ふふふ

そうだった、万歩計、良いのがなくてまだ買ってなかった!カロリー計算できるやつが欲しかったんだけど。今週、心斎橋の物件の調査に行くからハンズで買ってくるわ~

お疲れ様でございまする~

お仕事で、京都出張!

実は、わたくしも、
あくまで、お仕事で、
東京に行ってこようかなぁ、
と考えていたところでした。

たまには、いいですよね。

こういうお仕事も…

しかし、きたやんさんのお仕事、
おもしろそーであります。

いろいろ、商売の裏事情とかにも、
通じていらっしゃるのではないでしょうか…

過去記事、楽しませていただいております!

トニーさんこんばんは。
喫茶店をめぐってお店の構想を練る!ってものすごい立派な理由だと思いますよお。

裏事情というほどのものでは有りませんが、「ああ、みんな経済合理性に基づいて行動しているんだな~~」と実感させられる仕事です。低い価格には低いなりの、高い価格には高いなりの、理由があるのですね~

美味しいコーヒーが高いのと一緒ですねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/13733413

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都行こう。調査に・・・:

« メイドカフェかあ・・・ | トップページ | 相手の気持ち »

無料ブログはココログ