2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« よく読め!わたし! | トップページ | 調査な一日 »

2007年1月13日 (土)

今年の初仕事!

お仕事を頂きました。ありがとうございます!!

本日夕方、物件に関する資料を頂きましたので、ただいま下調べ中です。明日の晩から名古屋に出張ですが、できる準備は明日の昼までに終了させておかなくてはなりません。なぜなら、役所は平日しか開いてないし、物件写真は昼間にしか撮れないので、休日や夜間にでもできることは、やっておかないと時間がもったいないからです。

下調べというのは・・・主として、資料のファイリングしながら、物件の概要をつかみ、問題点を洗い出し、地図を準備し、該当物件の路線価や最寄の公示地価を調べる、、、役所の調査もするので、場所等の確認をする、といったところでしょうか?

今回のような遠方は特に「調べ忘れ」が怖いので(私のようなおおざっぱなO型人間はやばいです!)、準備は念入りにして、チェックリストを作っておきます・・

期限は1週間しかありませんが、いい仕事ができるよう、オリーブ不動産鑑定一同(ひとりしかいないけど)がんばりまーす♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
人気blogランキングへ

« よく読め!わたし! | トップページ | 調査な一日 »

コメント

地方物件の怖いところは、地方出張の間にアクシデントがあったときなんですよね~。
台風で飛行機が止まったとか、事故で道路が通行止めになってて無駄に時間をくったとか。
対象物件についたら燃えてたこともありましたよ…ほんとにあの時はびっくりしました。
北谷さんが書かれていた下準備、私が鑑定事務所にいたときはほぼ100%私が一人でしてました。
社長は何もしなかった…怒

燃えてたってのは、すごいですねえ。それ、どう評価したんですか?すごい気になる~~

無いはずの建物が建ってたことはありますが、そのときは遠方じゃなくて助かりました。

下準備、結構時間かかるんですよね~。まあ、でも自分で下準備しておいた方が後々楽なので、私は結構好きなんですけどね。今回はアーバンライナーで行くので、資料の読み込みは社内でしますが(たっぷり2時間あるから)。

新年一発目の仕事頑張ってください!
ちなみに私もO型人間。
私も1人事務所なので抜けが無いか自己チェック
が必須です。

ありがとうございます!がんばります。
お正月に福袋で散在した分、がんばって働かなくてはいけません(笑)。
一人事務所は、チェックしてくれる人がいないので、その点はしんどいですよね。検算してても、目が慣れてしまって、見過ごしてしまいます。

北谷さん、ブログやってたんですね?
ふふ、ステキ♪
頑張ってくださーい!

しかし、対象物件についたら燃えてたってすごいなー
(゜○゜;

ありがとうございます~~
ところで、どちらのFさんでしょうか。
ヒントくださいませ。
思い当たるFさんが数人・・・
東京MAのFさんかしらん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/13477456

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初仕事!:

» 不動産仲介業者の信頼度を見抜く方法 [不動産仲介業.com]
不動産仲介業者の信頼度を調べる3つのポイント! 素人にも簡単に出来る超簡単な方法を大暴露! [続きを読む]

» 路線価?〜路線価って何なのさ?土地の価格④ [不動産情報:お役立ち情報満載ブログ by KZ]
いつもご訪問ありがとうございます! \(^o^)/  さて、「不動産投資:土地の価格は一物四価??? 」にて、土地の価格は公のものだけでも4種類あると書きましたが、今回はその中でも 「路線価」について述べたいと思います。  この「路線価」ですが、これまで...... [続きを読む]

« よく読め!わたし! | トップページ | 調査な一日 »

無料ブログはココログ