2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 繁華街ボロビルの評価 | トップページ | そうだ、京都行こう。調査に・・・ »

2007年1月27日 (土)

メイドカフェかあ・・・

本日は、日本橋へ物件調査&事例調査へ。日本橋といっても東京と違って、こちらでは古くから家電の町。

「でんでんタウン」とか言ってるけど、最近は電器屋さんは減っててそれ以外のオタクな店や飲食店が多い。アキハバラみたいな感じですな。

ブツはよくある1階店舗、上は事務所というビル。
さほど古くないのでそのまま使うという前提での評価になりそうだけど、事務所需要が弱いので、安めに査定されそうな予感が強くします。

不動産屋にヒアリングすると、1階店舗は問題なく入るけど、予想通り事務所が厳しいとのこと。古いビルが全部マンションに変わっていってるようです。

「店舗もね~、業種を限定すると入らないよ~。飲食可とか、DVD屋可(←エロいやつね)なら賃料高くても入るかも。最近はメイドカフェとか、やっぱり需要あるしねえ~~。」

メイドカフェかぁ(1階路面店舗ではありえないと思うけど)。儲かるのだろうか?一回行って見た方がいいのか。と思ったけど勇気がなくてやめておく。今日はテンション低いので「お帰りなさいませ、お姉様」とか言われてもナイスな受け答えができそうにないし、、、

帰り道、黒門市場のマグロ専門店で中トロのお刺身を買いました。店頭で凝視してたら、「こっちは近海物だから、すごいおいしい!保証する!こっちにしとき!」とおにーさんに言われたので、奮発して高い方を購入。どうかな~~

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
↓ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ

« 繁華街ボロビルの評価 | トップページ | そうだ、京都行こう。調査に・・・ »

コメント

南海難波駅に「なんなんタウン」ってのがあったような気がするけど、それってパクリ?笑
メイドカフェの本場がある秋葉原は会社から「その気で行けば徒歩圏」なんだけど、言ったことがある人が社内に何人いるんだろうか…。
「おかえりなさいませ、お姉さま」と言われたら、「おう、珈琲はよもってこいや」なんて返してみようかな(笑)
しかし、変な物件ばかりやってませんか、きたやんさん???

そういえば、去年の末にやった物件は、最有効使用が「オカマバー」だったな~(遠い目)。

メイドカフェ、しいくんと一緒なら勇気を持って行ける気がします!できれば本場?秋葉原で行ってみたいですねえ・・・

鯨が可愛い!!!!

しかし林に鯨?

黒門市場に神戸屋があるけど気付きましたか?

肉の日に集っていらっしゃる神戸屋ですか!?
全然気が付きませんでした。どこらへんでしたでしょうか?そのうち参加させていただきたく。

黒門は結構好きで、しばしば散歩&買い物に行きます。なにかと安いし、よい物が手に入るので楽しい場所ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198282/13679223

この記事へのトラックバック一覧です: メイドカフェかあ・・・:

« 繁華街ボロビルの評価 | トップページ | そうだ、京都行こう。調査に・・・ »

無料ブログはココログ